ベリーグッドマン、 恋愛最強スポット“恋島”で撮影した新作MV公開!“恋んトス”メンバーも出演!

2017年02月04日11時11分音楽

ネクスト・ブレイクとして今最も注目を集める大阪出身3人組ベリーグッドマンの新曲「はじまりの恋」MVが公開された。メンバーからのコメントも紹介。

この楽曲は2/1にLINE MUSICで配信されるやいなや、いきなりリアルタイムランキング、2/1付デイリーチャートで1位を獲得! アプリダウンロード数が2,000万件を突破したLINE MUSICで今一番“恋したくなる曲”として楽曲と合わせ彼らへの注目度の高さをアピールしている。
リスナーからも“ほんとにいい曲、聞かなきゃ損!”“この曲聞いたら恋したくなった・・”“この曲で完全に恋モード♡”など、楽曲へ深いシンパシーの声が多数寄せられ、この春の代表する1曲になりそうな勢いだ。
今回のMVは沖縄ロケにて“恋のはじまり”のトキメキと切ない感情が描かれ、全編胸キュン度120%の映像で展開。

ベリーグッドマン3人は“恋の島”といわれる恋愛最強スポット、沖縄・古宇利島でパフォーマンス・シーンを撮影。CM等でも使われ名所となっているハートの形をした“ハートロック”のシーンでは、“恋のはじまり”というテーマに合わせメンバー3人が「みんなの恋が叶いますように~!」と、リスナーの恋を応援するカットも盛り込まれている。

あいにくの強風の中での撮影となったが、風にも負けず沖縄本島と古宇利島を繋ぐ全長1,9kmの古宇利大橋をダッシュするシーンにもトライ、3人の撮影に臨む意気込みも伝わる見ごたえたっぷりのMVに仕上がっている。

berryまた、このMVには「はじまりの恋」が主題歌としてオンエアされているTBS系・恋愛バラエティ「恋んトス season5」でリアルな表情を見せてくれている“恋んトス・メンバー7人”も出演。
「恋んトス」ロケ地となっている“ビーチロック・ヴィレッジ”では彼らをオーディエンスにパフォーマンス・シーンが撮影され、番組の雰囲気そのままの恋のドキドキ感を映像からも感じさせてくれる。
撮影時には恋んトス・メンバー7人の前でアコースティック・ライブをサプライズ披露。彼らの真骨頂でもあるフリースタイルラップパフォーマンスも行い、場を大いに盛り上げた。

今一番“恋したくなる”曲の、“恋が叶う”恋愛最強スポットで撮影されたこのMVを観れば、あなたの恋もきっと走り出す・・・はず!

Youtube「はじまりの恋」MV

■ベリーグッドマン「はじまりの恋」 ※TBS系「恋んトス season5」主題歌
LINE MUSIC 独占配信中! URL : http://po.st/bgmlinehajimari
2月8日 iTunes / レコチョク他一斉配信スタート

■メンバーコメント
[Rover]
今回MVの舞台は沖縄でした。
ハートロックがあるビーチや、古宇利島、アメリカの雰囲気漂う街の後はホテルの屋上で撮影をしました。沖縄といえばハイビスカスやシュノーケリングなど夏のイメージがありますが、今回は冬の撮影だったので、沖縄とはいえさすがに寒かったのを覚えています。
ですが「はじまりの恋」は、春のはじまりと恋のはじまりをリンクさせて、切なくも温かいラブソングなので、その切なさと温かさをうまく表現できたMVになったと思います。

撮影中にあいにくの雨や強風を伴ったのですが、この「曇り感」が恋の複雑さを表現していたり、ときに見せるピーカン照りが恋の喜びを表現していたりと、自然が味方してくれた一日でした。

監督やスタッフの皆様に感謝です。
ありがとうございます。
このMVを観て「恋」の色んな顔を感じて欲しいし、実際に恋して欲しいなと思います。

[MOCA]
沖縄でのMV撮影は、とにかく風が強かったことが印象的です!(笑)
僕らとは初のお仕事だった監督さんのテンションがとにかく高すぎて、
気がついたら自分たちの調子もいい感じでノリノリで撮影できました。

最後のシーンを撮り終えた後、監督が誕生日だったので即興で歌をプレゼントさせていただいて、
すごい喜んでくれたのは思い出です。
それもあってか、かなり気合入れて編集をしてくれた感が出てます!(笑)

“恋の島”といわれる沖縄・古宇利島で28歳3人が「みんなの恋が叶いますように!」と全力で叫んでいるシーンも見所のひとつだと思います。
この曲がきっかけで恋が実ってくれたら嬉しいです。
またカップルの方や夫婦の方も、懐かしい気持ちで聴いてほしいです。

[HiDEX]
撮影での思い出で1番はじめに出てくるのは、とりあえず風が強かったことです。
今まで経験したことのないような風の中撮影が始まり、撮影に集中するより風に耐えるのに意識がいっていたと思います。(笑)

僕らの動きが良ければ監督のテンションも上がって、曲と一緒に踊って歌ってくれていました。
そのおかげもあってか僕らも楽しめて撮影に臨めたと思います。
この曲は淡い恋の思い出を3人それぞれの目線で書いたので、学生や僕らと同じ世代、先輩の世代を問わず共感していただけると思います。

ユニバーサル ミュージック ベリーグッドマンサイト
公式サイト
ベリーグッドマン公式 twitter @berrygoodman88
Rover twitter
MOCA twitter
HiDEX twitter

【ベリーグッドマン関連記事】