韓国史劇初の猛獣作戦!「千秋太后」第1-5話あらすじ:我が高麗を守るため~屈辱の日々!BS-TBS

2017年02月06日13時00分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

ドラマのオープニングは、西暦993年、敵対する契丹と高麗軍との壮絶な戦い!慶南陜川黄梅山での大規模な戦闘シーンは必見!そして第2話では14年前の979年にタイムスリップし、キム・ソウン扮する主人公ファンボ・ス(後の千秋太后)が登場!明日2月7日(火)からBS-TBSで放送の「千秋太后」第1話~5話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第1話「我が高麗を守るため」
西暦993年、敵対する契丹の侵攻を受け、惨敗した高麗の第6代国王 成宗は、領土の一部を契丹に譲り渡そうとする。だが、成宗の妹ファンボ・ス(後の千秋太后)は太祖王建の遺志を尊重し、屈せず戦うべきだと主張する。成宗の反対を押し切って、カン・ジョら私兵を引きつれ戦地へ向かおうとするスを心配した中軍使ソ・ヒは、激戦とは無縁の安戎鎮へ行くよう命じる。ところが、そこでスらは契丹軍の予期せぬ奇襲に遭い…。

■第2話「志を継ぐ者」
契丹兵に襲われ、崖の上に追い詰められたス。契丹の将軍ヤユル・ジョンニョルは高麗の王族である彼女を人質にしようとするが、スは祖国の荷物になることを恐れ、崖から身を投げる。川底で生死をさまよっていたその時、時代は14年前の979年、第5代王 景宗の頃にさかのぼる。暴走する馬から振り落とされたおてんばな少女ス。夢か幻か、祖父である太祖王建に遭遇して「北方の地を取り戻せ」と遺志を託され…。

■第3話「暴君の悲しみ」
渤海遺民の扱いについて抗議するスの態度に逆上し刀を振り上げた景宗だったが、怯える彼女の姿が亡き母の面影と重なり、取り乱して気絶してしまう。この騒動を黄州明福宮の陰謀ではないかと疑う新羅系臣僚たちは、これを好機に黄州勢力を抑えようと、明福宮の孫で皇位継承者の1人であるワン・チを消そうともくろむ。そして、皇帝にはむかったとして獄中の身となったスは、景宗の命により部屋に呼ばれ…。

■第4話「避けられぬ運命」
新羅系臣僚らは、商人キム・ウォンスンの娘を景宗の新たな后にしようと動き出す。それを知った明福宮は、景宗に2人の孫娘スとソルを后にするよう願い出る。苦悩しながらも家門を守るために2人を嫁がせる決意をした明福宮だったが、それをかたくなに拒むスに対し、かつて聡明だった景宗が暴君となったのは過去に起こった痛ましい事件のせいだと説明し、スならば景宗を改心させられるはずだと説得するが…。

■第5話「屈辱の日々」
家門と兄の命を守るため皇后として宮殿に入ったスは、手始めに景宗から明福宮に対する誤解や不信感をぬぐおうと尽力する。だが、景宗との溝は深まるばかりで、スとソルは皇后殿に幽閉されてしまう。その知らせを聞いたチは皇帝を廃位するべきだと主張するが、ざん訴事件の再来を恐れる祖母や内議大夫ソ・ヒから、軽率な発言を避けるよう戒められる。一方、怒りの収まらない景宗は、スを牢に監禁して…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す