「インス大妃」第36話~40話あらすじと予告動画!粋嬪の宮殿入り~功臣引退:Dlife

2017年02月06日14時47分ドラマ
© JTBC Co., Ltd. all rights reserved.

大王大妃はついに粋嬪と成宗の正室を宮殿に呼び寄せる!朝鮮王朝時代、王妃になる野望を抱き、自らの手で運命を切り開いていったインス大妃の波乱に満ちた生涯を描いた史劇「インス大妃」、明日2月7日(火)第36話~40話までのあらすじを紹介、韓国番組公式サイトで全話の予告動画が視聴できる。

【作品詳細】 【各話あらすじ】

■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン

■第36 話 粋嬪(スビン)の宮殿入り
粋嬪の入宮問題を解決すべく大王大妃に直談判に行ったハン・ミョンフェだが事はうまく運ばない。朝廷が振り回される中、シン・スクチュが粋嬪を“王妃”にする折衷案を提案。さらに謀反事件が持ち上がり、不安になった大王大妃はついに粋嬪と成宗の正室を宮殿に呼び寄せる。その頃、成宗の寵愛を受けるソンイは早くも内官たちを威圧。ところが、正室の入宮を聞き動揺を隠せない。

■第37 話 昌徳宮(チャンドックン)の粋嬪(スビン)
念願かなって入宮した粋嬪だが、住まいは宮殿ではなく昌徳宮。成宗の挨拶を受けることも禁じられた。
一方、晴れて大殿の近くに住まいを与えられたソンイは、粋嬪と大王大妃が和解する前に側室になろうと資金集めと味方集めに奔走。さらに両班の娘になりすますため本家の家系図を手に入れるよう兄に命じる。ハン・ミョンフェら功臣たちは大王大妃らによって朝廷からが追い出される。

■第38 話 側室選び
功臣が去り、朝廷は大王大妃派の重臣たちで占められた。側室を狙うソンイは、仮病を使って成宗を自分の部屋に足止に。昌徳宮で成宗の訪問を待つ粋嬪は、成宗に会えない寂しさに耐えきれずついに大王大妃にひざまずく。こうして宮殿暮らしを許された粋嬪は、成宗とのわだかまりを解いて再び聖君となる
ことを誓うが、成宗の足がすっかり遠のいたソンイは激しく取り乱す。

■第39 話 亀裂
粋嬪と成宗を引き離したい大王大妃は、成宗の寵愛を受けるソンイを側室に推すが、粋嬪は家柄が悪いと反対し、代わりにユン・ホの娘を勧める。これに対し大王大妃は側室を複数選ぶと宣言し、ソンイがシン・スクチュの遠縁であることを持ち出して粋嬪の反対を封じ込め、ついに2人の淑儀が誕生する。晴れて側室となり、言葉巧みに成宗の信頼を手に入れていくソンイであった。

■第40 話 功臣引退
成宗を巡る粋嬪とソンイの争いが激しさを増す中、次なるターゲットを王妃に定め呪いの儀式を繰り広げるソンイに対し、粋嬪はウィギョン世子の遺志を継いで息子が理想の国を築く日を夢見て静かに堪え忍ぶ。
ところが、呪いの効果も空しく王妃が宮殿に復帰。焦ったソンイは成宗に粋嬪を大妃に冊立させ、粋嬪と大王大妃の対立を激化させようとたくらむ。こうして粋嬪は念願のインス大妃となる。

kandoratop 【作品詳細】 【各話あらすじ】

Dlife「インス王妃」番組公式サイト
 2016.12.16スタート 月~金13:30-14:30
韓国JTBC「仁粋大妃」番組公式サイト



★☆★ 「インス大妃」関連商品をamazonで探す ★☆★