恐怖! 感染学院~“第四皇子”登場!「トキメキ!弘文学院」第6-10話あらすじと告動画-LaLa TV

2017年02月07日09時34分ドラマ
© HaiRun Movies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment
Co.,Ltd.Allrights reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

LaLa TVにて月~金のあさ8時30分から放送中の中華圏発の時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師、全44話)2月8日(水)からの第6話~10話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
放送にあわせた各話のあらすじはこちら⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第6話「恐怖! 感染学院」
弘文学院の新しい制服が完成し、宋文文たちを始め生徒は全員無事に新しい制服に袖を通すが、突然 生徒たちの体に謎の斑点が現れ、大騒ぎとなってしまう。唯一 朝食で里芋を食べなかった宋文文だけが発症しなかったため、生徒たちは里芋を買ってきた路雲霏に責任があると訴える。路雲霏は生徒たちの前で里芋を食べて潔白を証明し、聶師範の課題をクリアして1つ目の鈴を手に入れるのだった。一方 柳傲天は学監が娘の劉瑶瑶の制服に触れて発症したことに疑問を持ち、制服を仕立てた裁縫店と布店を探りに行くのだったが…。

■第7話「地獄の茶摘み合宿」
裁縫店と布店を訪れた柳傲天は、生徒の体に斑点が現れたのは制服に使った布の染料に猛毒が含まれていたことを突き止め、旧勢力が手を回したのではないかと疑う。柳傲天の配合した解毒薬のおかげで騒動は一件落着、真相の解明に一役買ったとして路雲霏は2つ目の鈴を手に入れるのだった。その頃、孫大山が学費を払えないため、学監の劉一守は孫大山の土地を譲り受け、酒楼で騒ぎを起こした生徒たちへの罰として3日以内に孫家の茶園の茶摘みを終えるよう命じる。こうして地獄の茶摘み合宿がスタートするのだったが、元芳たちはまたも路雲霏に難癖をつけ…。

■第8話「窮すれば通ず?」
路雲霏は、元芳たちのせいで茶葉を落としたことについて柳傲天に不平を漏らす。しかし、柳傲天は、師範として生徒から信頼を得られる努力をするよう彼女をたしなめる。路雲霏は、その言葉に従い、釜の中に爆竹を仕込まれても怒らず、さらに、徹夜で元芳たちの代わりに釜炒りの作業も行うのであった。一方、茶畑では、金仁彬が胃痛に襲われ、苦しみで動けなくなってしまう。范大同たちは金仁彬を休ませようとするが、「1人だけ休むのは不公平だ」と文句を言う者も出てくる。その結果、生徒たちは、公平を優先し、各々の持ち場を決めて、その範囲だけの茶摘みを行うことになった。柳傲天はその生徒たちの意見を尊重する。ところが、これは、胃痛を抱えた金仁彬にとっては、酷な方法であった。

■第9話「燃え尽きた夢」
茶園での3日間の作業が終了し、生徒たちは弘文学院に戻る。孫大山は茶園を売り払ったため、彼の妻子はよその家で下働きをすることになる。しかし、学監の取り計らいにより、妻が弘文学院で食事を作ることを条件に、孫大山は妻子と呼び寄せてもよいこととなる。一方、金仁彬は仕送りがないため、生活費を稼ぐために仕事を掛け持ちするが、ある日、宋文文が10分の1の費用で制服を自作したことを知り、愕然とする。金仁彬は、怒って、学監の所へ行き、苦情を申し立てる。しかし、荒稼ぎした金を返す意思のない学監は、制服購入後に余った金は新たな書物の購入に充てると、思いつきのごまかしを言う。ところが、柳傲天はその偽善を読み取り、彼が書物の購入係を担当すると進言する。

■第10話「“第四皇子”登場!」
柳傲天は元芳や范大同、宋文文に新たに購入した本を分類する仕事を命じる。ところが学院を辞めた路雲霏のもとに、元芳たちが整理したはずの本が1冊 届けられる。その路雲霏は、父親から強く見合いを勧められ、仕方なくこれを了承。当日現れたのは、長安でも指折りの殿方である“第四皇子”こと李殿だった。路雲霏は李殿の優しさに心惹かれるが、簡単に師範を辞めたことを柳傲天にののしられてしまう。小山から火事の原因は別にあると知らされた路雲霏は学院に乗り込むが、ちょうど学院では新しい本が1冊紛失したことが発覚。最後に図書館を出た元芳が疑われるのだった。

【中国ドラマ関連記事】【作品詳細】【各話あらすじ】

LaLa TV「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2017.02.01スタート 月~金8:30-
YouTube「トキメキ!弘文学院」予告動画