草彅剛主演「嘘の戦争」晃(安田顕)も事件関係者だった!フジ14日第6話予告動画と5話ネタバレあらすじ

2017年02月13日15時40分ドラマ
©KTV

30年前OL殺害事件関係者がもう1人いると判明!その人物は二科晃(安田顕)だった!楓(山本美月)と結婚を前提に交際したいと二科家に挨拶に来た浩一(草彅剛)!待ち構える興三(市村正親)、隆(藤木直人)親子との直接対決はいかに!?フジテレビ14日(火)夜9時より「嘘の戦争」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■BAR800のオウム声は誰!?
浩一(草彅剛)ら詐欺仲間があつまるBAR800で飼われているオウム。人間の言葉をしゃべり、浩一にナイスなツッコミを良く入れているのだが、以前から誰が「声」を担当しているのか話題になっていた。一時は木村拓哉じゃないか、香取慎吾じゃないか、SMAPのメンバーでは!?と臆測が流れたが、そこまで深読みするほどではなかった。オウムの声を担当したのは、女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァであることが発表された。オウムの声担当なのに実は鳥が苦手だというゆりやんレトリィバァ。某バラエティ番組で90日間アメリカNYに放置され、笑いの腕に磨きをかけたゆりやんレトリィバァ。今後は声だけではなく、本人登場で活躍するのを期待したい。

■前回(第5話)のネタバレあらすじ
30年前のOL殺人事件の主犯が現在大手銀行に勤める九島亨(平岳大)と判明。九島の父親は元銀行副頭取で、事件隠ぺいの見返りとして二科興三(市村正親)に融資、それが二科家発展の礎となった。浩一(草彅剛)の次なるターゲットは九島に決まった。

浩一はハルカ(水原希子)とはカップルを装い、九島とその愛人・芙美(真飛聖)に近づく。男同士、意気投合した九島と浩一。一方、ハルカは芙美を慕うようなそぶりを見せて接近し、九島の弱みを探った。芙美の話によると、九島は妻が経営するエステサロンに銀行のカネを不正融資し大金を得ているようだ。

九島と親しくなった浩一は、さっそくカネになる話を九島に持ちかけ、荷物をホテルに届けてほしいと頼む。何の疑いもない九島は浩一に言われた通り荷物を持ってホテルへ。そこへ麻薬捜査官に扮したユウジ(マギー)が待ち受け、九島を麻薬取締法違反で逮捕しようとする。九島は、自分は頼まれただけ、何も知らないとその場から逃げだす。

浩一からの電話に出た九島。「一体どうなってるんだ!」と抗議するも、浩一から末端価格1億円もする荷物(麻薬)をそのまま置いてきたことを責められる。浩一から送られてきたメールには、女性の遺体写真が。自分も同じ目に合うんじゃないかと怯える九島のもとにハルカが表れ、自分も浩一から脅されているので一緒に逃げようと持ちかける。

パニックになった九島は、若くてかわいいハルカと一緒ならと同意。そんな2人のやりとりを見ていた芙美は、九島が自分を捨てハルカに乗り換えたと知り、警察に連絡。九島の不正を全て暴露した。

カネを持って逃げようとする九島の前に立ちはだかる浩一。九島は浩一に30年前の事件現場に、見張りとして晃(安田顕)がいたことを話す。二科は自分の息子を庇うために事件を隠ぺいしたのだった。その後、九島は業務上横領で逮捕された。

■第6話あらすじ
楓(山本美月)と結婚を前提に交際したいと二科家に挨拶に来た浩一(草彅剛)。二科興三(市村正親)と隆(藤木直人)は、浩一が何かを企んでいると警戒する。さらに隆は、30年前の事件の生き残り、千葉陽一の身辺を調査するのだが…。

フジテレビ2月14日(火)夜9時より「嘘の戦争」第6話を放送。出演は草彅剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、姜暢雄、大杉漣、山本美月、安田顕、平岳大、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@usonosensou_ktv」。第6話予告動画は番組公式サイトにて配信中。FOBにて見逃し配信中。

フジテレビ「嘘の戦争」番組公式サイト
FOB「嘘の戦争」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「嘘の戦争」関連・各話あらすじ】