月9「突然ですが、明日結婚します」第4話であすか名波に早速危機!思いが通じた矢先、過去の恋再燃!?予告動画

2017年02月12日23時46分ドラマ
©フジテレビ

月9「突然ですが、明日結婚します」第4話であすか(西内まりや)と名波(山村隆太)が早くもすれ違い…!?ついに付き合いだしたあすかと名波だったが、夕子(高岡早紀)の夫に不倫疑惑が持ち上がり…?「突然ですが、明日結婚します」第4話は2月13日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ついに、あすか(西内まりや)と名波(山村隆太)は、結婚とかは置いておいて“一緒にいたい”というお互いの思いを確認し、交際を始める。幸せの絶頂にある二人。しかし、そんな二人に暗雲が…。なんと、夕子(高岡早紀)の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられたのだ。
『モーニングYELL』のゼネラルプロデューサー・氷室(杉本哲太)は、この騒動に巻き込まれないように、と名波に忠告するのだが…。

名波は、あすかと交際を始めたことを先輩の三上(沢村一樹)に報告。その報告に三上は、気を付けるように!と助言する一方で“ここならだれにも邪魔されない”といってスパの紹介券を手渡す。

さっそくスパを訪れ、ふたりだけの時間を過ごすあすかと名波。そんな中、名波のスマートフォンに、夕子から“もう私、ダメみたい”というメッセージが。夕子のことが心配になり、あすかを残して彼女の元へと向かってしまう名波…。
夕子は、やってきた名波に、今夜だけ一緒にいてほしい、と懇願する。名波は、一度席を外してあすかに電話するが、彼女が出なかったため、“今日はごめん”とメッセージを送るのだった。

すこし遅れて名波からの着信に気づいたあすかは、急いで折り返す。が夕子は、名波が席を外していたのをいいことに、勝手に電話を切って着信履歴も削除してしまう。
そんな折、あすかが神谷(山崎育三郎)と一緒に受けた街頭インタビューが放送される。驚く典子(石野真子)たち高梨家の面々。あすかが勤務するいずみ銀行内も大騒ぎになり…。

物語も早いものでもう4話。あすかと名波が付き合ってハッピーエンド、というわけにはいかず、むしろここからがこのドラマの面白いところ。“結婚したい女”と“結婚したくない男”という、目指すゴールが絶対的に違う二人が、そのギャップをどうやって埋めていくのか。今後も目が離せない展開が続く。

さて、益々盛り上がるドラマの中で話題、人気沸騰中なのが“ナナリューの人”こと山村隆太である。本人は役名・ナナリューの人、と呼ばれるのは本意ではないようだが、どんな俳優もよっぽどのことがない限り役名の方が有名になるのが先なので、今後、山村隆太としても知られていくことだろう。
Twitterなどでも“ナナリューの人カッコいい!”という声が相次いで挙がっている。優しそうなどこか気だるげな雰囲気にノックアウトされている人が多いようだ。

そんな彼、実はアーティスト。多くの人の青春時代を彩るバンド・flumpoolのボーカルである。「君に届け」や「証」、「星に願いを」などのヒットソングで知られている。彼らは、真っすぐな歌詞と爽やかなメロディー、まさに青春に彩るのにもってこいな楽曲を作り出してくれている。
既に人気バンドとしてその地位を確立している彼らだが、そんな中で、ボーカルの山村が新たな“演技”というジャンルに挑戦した理由。それは、30代はこれまで避けてきたことから逃げずに挑戦しよう、自分の幅を広げようと思ったからだという。
それをメンバーも応援しているようで、メンバーの阪井一生はドラマをオマージュした予告動画を作成してみたり、ドラマを視聴しながら積極的にツイッターでコメントしたり、とドラマを独自の視点から切り取って盛り上げている。

バンドとしても結成10周年。自身も30歳を超え、それでも慢心せずに新たな高みを目指すその真の強さは、山村が演じる“ナナリュー”の姿にも反映されているはずだ。だからこそ彼の演じるナナリューはこんなにも魅力的になっているのだろう。
自身は高校時代から付き合っている彼女と昨年結婚。結婚という選択をした山村は、“結婚したくない”ナナリューをどう演じ切るのか。最後まで見逃せない。

「突然ですが、明日結婚します」第4話は2月13日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。番組公式Twitterアカウントは「@totsuzen_fuji」。

フジテレビ1月23日スタート「突然ですが、明日結婚します」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「突然ですが、明日結婚します」関連・各話あらすじ】