2/14スタート!「輝くか、狂うか」第1-5話あらすじ:呪われた皇子~青海商団への潜入!予告動画-BSジャパン

2017年02月13日10時00分ドラマ
(C)2015 MBC

初回からチャン・ヒョクのアクションやラブコメ定番の車(牛車)からヒロインを助けるシーンなど見どころ満載のチャン・ヒョクの史劇「輝くか、狂うか」が、明日2月14日(火)より、BSジャパンにて放送開始!第1話~5話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。

【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

■第1話「呪われた皇子」
不吉な星のもとに生まれた皇子ワン・ソは幼くして皇宮を追放される。成長後、皇宮に戻ったワン・ソは皇帝が命を狙われているのを知り、刺客を追って開封に向かう。開封では渤海最後の王女シンユルが青海商団を率いて商売をしていた。義兄のせいで郭将軍との結婚を強要された彼女は偶然出会ったワン・ソを婚約者だと偽るが…。

■第2話「理想の高麗を目指して」
偽の婚礼を挙げた二人。運命を変えることができたと喜ぶシンユルにとまどうワン・ソ。捜し出した刺客から、皇帝を傷つけた剣に毒が塗られていたことを知ったワン・ソは急いで帰国するが、皇帝は瀕死の状態だった。父の描いた理想の高麗を目指すため、ワン・ソは豪族家のヨウォンと結婚し、皇帝を狙った陰謀をあばく決意をする。

■第3話「黒幕の正体」
5年が経ち、陰謀の黒幕の一人が西京派のキム内議令だと知ったワン・ソは開国寺の開眼式の日に襲撃をかける。一方、ワン・ソとの再会を夢見て高麗に来ていたシンユルは開眼式での商売の帰り道、川に落ちそうになったところをワン・ウクに救われる。豪族ワン執政を恐れる定宗はワン・ソに太祖の秘密武士について尋ねるが…。

■第4話「抵抗の波紋」
再会したワン・ソとシンユル。だが男装のシンユルにワン・ソは気付かない。その頃、開封から5年前の刺客がやって来る。一方、定宗がワン執政の推進する西京築城を中断させたことで、豪族に波紋が広がっていた。ヨウォンはそんな豪族の動きを注視していた。黒幕を追うワン・ソは青海商団の取引帳簿に謎を解くカギがあると知る。

■第5話「青海商団への潜入」
青海商団に潜入したワン・ソ。シンユルは彼が5年前に自分が贈った玉佩を大事にしているのを知ってうれしくなる。ワン・ソは商団の仕事を手伝いながら、帳簿を見るチャンスを狙っていた。その頃、ヨウォンは皇帝の座を空けるため、ワン執政のもとを訪ねていた。副首領の部屋に忍び込んだワン・ソは見覚えのある銅鏡を見つける。

BSジャパン「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2017.2.14スタート 月~金10:57-12:00(全24話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】