三菱重工サーマルシステムズ、北川景子出演TVCM「空調鑑定士」篇OA!メイキング動画とWEB公開

2017年02月13日10時00分商品・CM

三菱重工業のグループ会社である三菱重工サーマルシステムズは、業界初となる”風を直接、身体に当てない心地よい気流をつくる”空調機のスマートな機能「AirFlex(エアフレックス)」のプロモーションとして、女優・北川景子を起用した新TVCM「空調鑑定士」篇を2月11日(土)より放映開始!TVCM公開に伴い、15秒版TVCMとメイキング映像をWEBにて同時公開した。

三菱重工の空調機の「AirFlex(エアフレックス)」は風を直接、身体に当てない気流をつくるスマートな新機能。女優・北川景子のもつクールでシャープなイメージと、「AirFlex」をクールに伝えたい三菱重工サーマルシステムズの想いが合致し、今回の起用に至った。

CM「空調鑑定士」篇CMは、北川景子演じる「空調鑑定士」が、シルバーの風車を片手にお部屋の空調・気流を鑑定。「ここは…三菱重工!」と、三菱重工の空調機(AirFlex)の気流であることをずばり言い当てる。その根拠の秘密はお部屋の”風”にあり…!?

CM収録風景をたっぷり収めたWEB限定のメイキング&特別メッセージ映像を公開!
本編ではクールで格好いいイメージを見せてくれた北川。撮影の合間にはやわらかな笑顔や、スタッフと一緒に真剣に撮影物をチェックをする場面も。本TVCM撮影を終えた北川からは「空調の風が直接当たらない、女性に優しい空調機って、とってもうれしい」とコメントも届いている。

「空調鑑定士」篇 動画
メイキング&特別メッセージ動画