15日「東京タラレバ娘」急展開!吉高由里子の前に速水もこみち現る!第5話予告動画と4話ネタバレあらすじ

2017年02月14日13時20分ドラマ
©日本テレビ

恋も仕事も失って失意のどん底にいた倫子(吉高由里子)の前に超イケメン独身男・奥田(速水もこみち)現る!「うちらの屍を超えてゆけ!」と香(榮倉奈々)小雪(大島優子)の後押しもあって倫子は大きな一歩を踏み出すのだが…日本テレビ15日(水)夜10時「東京タラレバ娘」第5話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■「タラレバ娘」主題歌を歌うPerfumeのSP動画全世界に配信
ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌『TOKYO GIRL』を歌うPerfume。劇中に登場する倫子の妄想キャラ「レバちゃん」の声を担当しているのが、Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香。毎回、バツグンのタイミングで主人公・倫子(吉高由里子)にダメ出しをしているタラちゃん(加藤諒)とレバちゃんがとてもキュートだ。

そんなPerfumeが2月14日20時00分から15分間、ニューシングル『TOKYO GIRL』(2/15発売)リリース記念としてバレンタインSP企画を実施。YouTubeのPerfumeオフィシャルチャンネルで特別映像を配信する。現在、YouTubeのオフィシャルチャンネルでは『TOKYO GIRL』のMV short ver.を配信中。
Perfume YouTube Official Channel

■前回(第4話)のあらすじ
相手が妻帯者だと知りながら、丸井(田中圭)と付き合うことを決意した小雪(大島優子)。倫子(吉高由里子)と香(榮倉奈々)は、石橋を叩いて渡るタイプの小雪が不倫に走ったことに驚きをかくせなかった。

そんな小雪が商店街のくじ引きで当てた温泉旅行に、丸井と一緒に行くことになった。心から小雪のことを応援できない倫子と香。3人は次第に険悪なムードになり、最後には売り言葉に買い言葉で言ってはいけないことを口にし、決裂してしまった。

高校以来の親友3人だが、数日間音信不通に。倫子は3人の思い出をかみしめながら改めて、香と小雪が自分にとって大切な存在だと痛感する。KEY(坂口健太郎)から「女同士連んでる」と非難されたが、3人だったからこそ今の自分がある、3人だったからこそ楽しかった…と気付かされた。

恋人がいることを知りながら涼(平岡祐太)と関係を続けてしまう香。ある日、涼の家で2人仲良くケーキを食べているところ、彼女から急遽帰宅すると連絡が入る。すると涼は食べかけのケーキごと香を家から放り出した。

丸井と温泉旅行へ行く約束の日。待ち合わせの場所に丸井が来ない。メールで「家族が急に入院したので行かれない」丸井から連絡がは入る。Facebookで調べると、丸井の妻は妊娠中と発覚。「妻とは別居している」と言っていた丸井だが、それは別居ではなく里帰りだった。

一人淋しく温泉宿でヤケ酒を飲む小雪は、香と倫子にメールして「来ない?」と誘う。待ってましたとばかり、すぐ反応する2人。そして小雪が待つ温泉宿で合流。3人は今までのことを謝り、再び仲良く連んで飲み始めた。

一方、ドラマの撮影が順調に進んでいるKEY。早坂(鈴木亮平)はKEYに「倫子さんの前だと素直な感情を出せるんじゃない?」と言う。KEYは「そうかもしれません。あの人、似てるんです。昔結婚してた人と…」と衝撃の告白をした。

■第5話あらすじ
温泉旅行から戻り心機一転頑張ろうと張り切る倫子(吉高由里子)。そんなある日、倫子は長身、イケメン、しかも独身というバーテンダーの奥田(速水もこみち)と出会う。新しい恋の予感!?

そんな中、早坂(鈴木亮平)から「恋するシーズン」の脚本家が倒れたため、ピンチヒッターをお願いしたいと倫子に連絡が入る。名誉挽回のチャンス!不眠不休で執筆に取り組む倫子だが…。

日本テレビ2月15日(水)夜10時より「東京タラレバ娘」第5話を放送。東村アキコの同名人気コミック実写ドラマ化。出演は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、筧美和子、平岡祐太、石川恋、金田明夫、田中圭、速水もこみち、鈴木亮平ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tarareba_ntv」。番組公式Instagramアカウントはもうすぐ解禁。第5話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「東京タラレバ娘」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「東京タラレバ娘」関連・各話あらすじ】