師範の責任~答案の謎!「トキメキ!弘文学院」第11-15話あらすじと告動画-LaLa TV

2017年02月14日09時28分ドラマ
© HaiRun Movies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment
Co.,Ltd.Allrights reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

LaLa TVにて月~金のあさ8時30分から放送中の中華圏発の時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師、全44話)2月15日(水)からの第11話~15話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
放送にあわせた各話のあらすじはこちら⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第11話「師範の責任」
元芳が本を盗んだと疑われていることを知った路雲霏は、元芳を呼び出し、火事の原因が別にあると証言すれば、元芳の潔白を証明すると条件を出す。しかし、元芳は悪友たちから脅され、本は自分が盗んだと学監に申し出てしまう。そこへ路雲霏が本を持って現れ、誰かが元芳の名前で本を届けただけで、元芳は無実だと訴える。路雲霏は元芳に火事のことを証言する必要はないと告げ、李殿に嫁ぐことを決意する。そして李殿と路雲霏の婚礼の日、花嫁を乗せる輿の前に現れたのは柳傲天と元芳だった…。

■第12話「愛の告白大作戦」
火事の責任が路雲霏にはないと証明されたため、彼女は弘文学院に復職する。ところが、その直後に、学監の妹・劉二妹が学院に到着する。劉二妹は路雲霏の抜けた穴を埋めるために招かれていたので、学監は戸惑うが、結局どちらも追い出すわけにはいかず、2人に女子寮の管理を任せることにする。路雲霏の復帰は、公孫毅を憤慨させる。また、公孫毅は息子の聶文星が路雲霏の苦境を救ったのではないかと疑心暗鬼になる。一方、路雲霏の無実を証言した元芳は、張龍や趙虎たちから袋叩きにされる。また、路雲霏の婚約者だった李殿は、海南島へ旅立つため、路雲霏に別れの挨拶に来る。李殿は路雲霏が学院に戻ったことを許し、その上で、彼女を思い続けると言う。一方、呉天宝は、范大同の恋を成就させるために一計を案じることになるのだが・・・。

■第13話「最大のライバルは誰?」
金仁彬は、酒楼で勤務中、慕容月の父親が雍州の刺史という高い地位にあり、娘が嫁ぐ際には全財産を持たせる考えであることを知る。しかも、婿は娘の意志により選ばれるという。それを知った金仁彬は、慕容月の婿になる野望を抱く。しかしながら、弘文学院ではすでに多くの恋敵がおり、彼女を巡って男子生徒の間では争いが絶えなかった。多くの男子生徒が恋煩いで勉学に身が入っておらず、学院の教育面でも由々しき問題であった。そのため、柳傲天は、慕容月を呼び出し、誰か1人を選ぶように説く。ところが、慕容月は、男子生徒全員が浅はかだと言って首を縦に振らない。しかも、それを証明するために次回の試験ではどの男子にも負けないと宣言する。そこで、柳傲天は、慕容月に、彼女より良い成績を収めた者とデートすることを約束させる。その一方で、柳傲天は、男子生徒の競争心をあおるために、その試験に奨学金をつけるのだが…。

■第14話「中間試験を攻略せよ!」
中間試験で一番の成績を取ろうと、金仁彬は他の生徒を勉強させないように知恵をめぐらせ、劉瑶瑶は父親にお題を教えてくれとすがり、孫大山は息子小山の激励のもと猛勉強していた。中でも宋文文は同室の范大同につきっ切りで勉強を教える。そんな2人の頑張る姿を見た呉天宝は、范大同のために虎の巻を作ってやるが、范大同は親身になって指導してくれる宋文文に応えるためにも自力で試験に臨む。ところが試験終了後、教室から虎の巻が見つかる。范大同は虎の巻を作った呉天宝をかばうため、自分が不正を行ったと名乗り出るのだった。

■第15話「答案の謎」
自分が虎の巻を使ったと名乗り出た范大同だったが、呉天宝はわざと虎の巻の内容を間違えて書いていたことを明かし、虎の巻と同じ間違いのある答案を出した者こそ不正を行ったはずだと主張する。范大同たちは目撃情報から、劉瑶瑶が虎の巻を拾った可能性が高いと推理する。一方、生徒の答案を調べていた柳傲天は、劉瑶瑶の答案に使われている墨の香りが他の生徒たちの墨とは違うことに気づく。誰かが劉瑶瑶の答案を書き直したことを確信した柳傲天は、習字の得意な聶文星に目をつけ…。

【中国ドラマ関連記事】【作品詳細】【各話あらすじ】

LaLa TV「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2017.02.01スタート 月~金8:30-
YouTube「トキメキ!弘文学院」予告動画