ソン・ジェリムが高校生になった「恋のドキドキスパイク」第6-最終回あらすじ:疑惑~決勝!予告動画-BS12

2017年08月19日18時00分ドラマ
©2015 KIMJONGHAK PRODUCTION Co.,Ltd /
Tianjin Golden Fox Culture Communication Limited

個性豊かな部員たちと繰り広げる胸キュン・ラブコメディ「恋のドキドキスパイク」が全国無料視聴できるBS放送局のBS12 トゥエルビにて土・日曜の午後5時から再放送中!明日8月20日(日)第6話~10話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。
BS12では、オリジナル20話を全10話で放送している。

※9月9日(土)からのこの時間枠では、ソンフンがセレブな御曹司を演じ、契約恋愛から本気の恋に発展する最強のツンデレロマンス「高潔な君」を再放送する。

【作品詳細】【各話のあらすじ】

■キャスト番組公式サイト
ファン・ジェウン役:ソン・ジェリム
カン・セラ役:ファン・スンオン
ペク・ウジン役:イ・テファン(5urprise)
キム・ギジュン 役:ソン・ホヨン(god)

■第6話「疑惑」
ジェウンとウジンは、なぜセラがスキャンダルのターゲットにされたのか?なぜウジンはバレー部の練習に出られなくなったのか?二つの問題について原因を調べ、熱愛騒動の元になった写真を撮った犯人がセラの事務所の人間だと突き詰める。キム社長はその償いとして、大統領杯が終わるまでセラがコーチを続けることを許すのだった。
そんな中、セラとジェウンの距離はますます近くなっていき、やがて二人は恋心を抱くようになる。

■第7話「告白」
バレー部が再び練習に打ち込む中、ジェウンが強豪校へ転校するという噂が立つ。セラはジェウンが自ら転校を希望していると思っていたが、そうでないことを知る。セラから自分を遠ざけるためにキム社長が仕組んだことだと知ったジェウンは、ついにセラに正直な自分の想いを伝える。

■第8話「返事」
突然のジェウンの告白に、セラはどう返事をしていいか悩んでいた。セラからの快い返事を待つジェウンだが、ウジンが邪魔するなどで返事が聞けない。
そんな中、ついに始まった大統領杯。相手チームの選手にセラを馬鹿にされ、ジェウンはセラの名誉を守るためにも、改めて優勝を強く誓うのだった。

■第9話「約束」
チームが順調に勝ち進む中、セラを想うウジンの気持ちに気づいていたジェウンは、ウジンに自分のセラへの深い想いを伝える。しかし、ウジンも簡単にセラを諦めることができない。
その頃セラは急遽ソウルで手術を受けることになる。セラを元気づけようと手術の前日に病院へ駆けつけるジェウン。しかし、ジェウンの乗った帰りのバスが事故に遭ったかもしれないと知ったセラは病院を飛び出し...。

■第10話「決勝」
ついに決勝まで上りつめたテハン高校だったが、試合中に主要メンバーのヒョンソンが腹痛で倒れてしまう。絶体絶命の事態に部員たちは諦めかけたが、その時セラがイリョンを呼んだ。切り札の投入でテハン高校はついに試合に勝利。部員たちは信じられない結果に驚きながらも喜び、ジェウンもセラとのデートを楽しむ。
しかし、セラは足首の負傷を直すための手術を受けることになる。成功してもリハビリでドイツに行かなければならず、二人は離ればなれになってしまう。悩む二人が出した答えは…。
ジェウンたちが卒業して数年の時が立ち、テハン高校バレー部は再び全国最低ランクになっていた。

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】
※その他の韓ドラ【GYA!で配信中韓ドラ】

BS12_TwellV「恋のドキドキスパイク」番組公式サイト
 2017.08.05-09.03  毎・土日17:00-17:45 再放送
 2017.01.15-03.19  毎・日17:00-17:45 BS初放送
YouTube
日本公式サイト