元スパイの息子も諜報員!「スパイ~愛を守るもの~」第1-5話あらすじ、AbemaTVで1・2話無料オンデマンド

2017年02月19日11時44分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2015 KBS. All rights reserved

ネットで無料視聴できるAbemaTVにて2月20日(月)月・火曜よる9時から初配信するキム・ジェジュン(JYJ)入隊前最後主演作、切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリー「スパイ~愛を守るもの~」の第1話~第5話のあらすじを紹介。

【「スパイ」を2倍楽しむ】で、配信にあわせて各話のあらすじを紹介。には、ジェジュンのインタビュー映像などをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図公式サイト
キム・ソヌ役:キム・ジェジュン(JYJ)「Dr.JIN」「トライアングル」
パク・ヘリム役:ペ・ジョンオク「鉄の王キム・スロ」「かぼちゃの花の純情」
キム・ウソク役:チョン・ウォンジュン「冬のソナタ」「カプトンイ」「サメ~愛の黙示録~」
イ・ユンション役:コ・ソンヒ「夜警日誌」「ミス・コリア」
ファン・ギチョル役:ユ・オソン「鉄の王キム・スロ」「朝鮮ガンマン」

■第1話
国家情報院の諜報員ソヌは、中国で作戦を遂行中に事故に遭い負傷。だが、家族にも仕事のことを隠しているソヌは、心配する母ヘリムにただの交通事故だと誤魔化す。そして作戦の失敗により、ソヌは対北朝鮮分析チームに異動。そんな中、ソヌは恋人のユンジンを家に招くが、ヘリムは彼女に妙な引っかかりを感じる。

■第2話
ヘリムの元に突然、北のスパイ、ギチョルが現れる。かつてヘリムは北の工作員で、上官だったギチョルを騙し、南へ渡ってきた過去があった。ギチョルの脅しで任務を強要され、動揺するヘリム。一方、ソヌは自首してきた北の工作員、スヨンの証言から、対南工作員の粛清を主導する男が、中国での作戦で同僚を殺した男と知り…。

■第3話
ギチョルはヘリムにソヌを抱き込むよう要求する。ソヌが国家情報院の要員と知り、驚くヘリム。ソヌはソヨンの尋問が中止となったと知り、分析班の先輩ヒョンテを訪ねる。対南工作員粛清の裏にいる男を捕まえたいソヌはヒョンテに協力を仰ぐが、冷たく拒まれる。家族のために逃亡を考えるヘリムの前に再びギチョルが現れ…。

■第4話
ヘリムはギチョルに、ソヌの代わりに自分とウソクがスパイをすると話す。そんなヘリムにギチョルは、ソヌの行動を監視して報告するよう命じる。ソヌは北の工作員粛清の目的を探るため、スヨンを二重スパイする作戦をチーフのジュンヒョクに提案する。ヘリムとウソクはソヌを尾行するが、ソヌが向かったのはユンジンの家で…。

■第5話
スヨンが殺され、作戦を失敗したソヌは姿を消してしまう。ソヌの作戦を知らせなかったヘリムにギチョルは怒るが、ヘリムの命懸けの嘆願を聞き、もう一度機会を与える。だが、ソヌの上司の携帯にハッキングソフトを仕込むという任務にヘリムは悩む。ユンジンの部屋で気を落ち着けたソヌは、スヨンとの約束を果たすことを決意し…。

kandoratop【作品詳細】【「スパイ」を2倍楽しむ】

公式サイト
AbemaTV「スパイ~愛を守るもの~」詳細ページ
 2017.02.20スタート 月・火 21:00-21:50