舞台は高麗初期「千秋太后」第11-15話あらすじ:断ち切れない思い~引き離されて-BS-TBS

2017年02月20日17時50分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

黄州を放棄し開京の崇徳宮で静かに暮らさなければ息子には会わせない…非情な兄・成宗の言葉に…ソンへの断ち切れないスの母の愛と、妹ソルとワン・ウクとの純愛は?BS-TBSで放送中「千秋太后」明日2月21日(火)第11話~15話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第11話「断ち切れない思い」
無事に人質を救出したスは、その足でソンに会うため宮殿に向かうが、王子殿の門前で足止めを食らい、成宗に呼び出される。黄州を放棄し崇徳宮で静かに暮らせば息子に会わせるという成宗の言葉にスは動揺する。一方、慶州院君と10年ぶりに再会し、感極まったソルは、涙ながらにこれまでの思いをぶつける。そして、北方を治めるという志を取るか息子に会う機会を取るか悩むスは、死んだ祖母の遺影に問いかけ…。

■第12話「私がお前を守る」
成宗に提示された条件をのむべきか、祖母の遺志を守るべきか心が揺れるス。カン・ジョはスがどんな選択をしてもそばを離れないと固い意志を見せる。そんななか、延興宮主のはからいで、息子ソンとの面会を許すという書状がスのもとに届く。スは突然の出来事に首をかしげながらも指定された場所へ向かい、息子と念願の再会を果たす。しかしそれはスとソンを亡き者にしようとするキム・ウォンスンの罠だった…。

■第13話「いつまでも一緒に」
延興宮主が事件の首謀者だと疑うスは、ソンを迎えに来た彼女に「息子は渡せない」と言って追い返す。スの思いとは裏腹に、ソンは育ての母である延興宮主を追い返したスに失望する。しかしチヤンやカン・ジョからスの真意を伝えられたソンは、母の気持ちに触れ、数日だけ明福宮で過ごすことにする。一方ウォンスンらは、事件の真相が明らかになることを恐れ、スに罪を着せようと画策し、成宗のいる西京へ向かい…。

■第14話「母になる時間」
サガムンが成宗を暗殺しようとしていることを知ったチヤンは、サイルラに断固阻止するように命じる。一方、共に過ごすうちに民を思う母の強い思いに触れたソンは、母を憎んできたことを悔いる。その頃、ウクの妻としてひっそりと暮らすソルのもとをヒャンビが訪れ、明福宮に戻るよう伝えるが拒否される。そして、黄州を捨てソンと共に開京で暮らすことを決めたスは、西京にいる成宗を訪ねるが、そこには成宗を狙うサガムンの姿が…。

■第15話「引き離されて」
サガムンの放った毒矢が肩をかすったものの、かろうじて一命を取りとめた成宗。朝廷では暗殺未遂事件の首謀者はスであるとする新羅系と、スを擁護する北方系の臣僚らが激しく対立する。意識の戻った成宗は、ソンを連れて開京に戻ろうとする。それを知ったスは、成宗のもとへ駆けつけ身の潔白を訴えるが、成宗は耳を貸さない上、ソンにも冷たく当たるようになる。そんななかガムチャンはひそかに事件の真相を調べ…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す