月9「突然ですが、明日結婚します」第5話は結婚したい男と結婚したくない女の直接バトル!?予告動画-フジテレビ

2017年02月19日21時41分ドラマ
ℂフジテレビ

月9「突然ですが、明日結婚します」第5話も大波乱の展開に!神谷(山崎育三郎)にキスされてしまったあすか(西内まりや)!それを見ていた名波(山村隆太)が番組で神谷と共演することになり…!?「突然ですが、明日結婚します」第5話は2月20日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

神谷(山崎育三郎)は、あすか(西内まりや)との打ち合わせ後、近くに名波(山村隆太)がいることを確認してから、いきなりあすかにキスをする。
激怒したあすかだったが、その後、小野(森田甘路)のマンションでお好み焼きパーティーをすることになっていたために、やたらと明るく振る舞ってしまう。すべてを知っている名波は複雑な思いでいるのだった。

あすかは上司から神谷のいるいずみ証券と新しく始める共同プロジェクトを担当しないか、と打診される。3年ほどの長いプロジェクトで、キャリアアップにもつながる大きなチャンスだというのだが、あすかは複雑な心境で、一人悩む。

数日後、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、“行こう”と約束していたあすかの実家にやってくる。が、名波は夕子(高岡早紀)の都合のために番組スケジュールが変更になり、急遽参加できなくなってしまう。
そんな中、名波は三上(沢村一樹)の代役として経済番組の司会を頼まれる。その出演者の一人には神谷がいて…。

あすかには神谷が、名波には夕子が近づいてきて、付き合いたてでハッピーなはずなあすかと名波には不穏な空気が流れている。いったいこれからどうなってしまうのか。ますます目が離せない展開が続くドラマ「突然ですが、明日結婚します」だが、ドラマを盛り上げるのが神谷役・山崎育三郎と夕子役・高岡早紀の“あざといウザ演技”である。

主人公2人の仲を引き裂こうとするかのように動くこの2人。前回は特にそれが象徴的で、夕子は大人の色気ムンムンに名波に迫り、神谷はスマートな策士っぷりを発揮。あすかと名波に大きなダメージを与えた。
そんな今回のドラマの“悪役”を演じているのは色気たっぷりの大人の女優・高岡早紀とミュージカルからドラマまでオールラウンドプレーヤーとしてただいま人気急上昇中の山崎育三郎だ。

高岡と言えば、モデルとしてデビューして以降、歌手として、さらに女優として活躍。独特の存在感で、主演としてももちろん、脇でも物語を盛り上げることのできる貴重な女優として様々なドラマにゲスト出演等をしている。
今回は悪女として、名波を翻弄、あすかを苦しめる役柄を色気ムンムンに演じるだろう。

一方の山崎は現在大ブレーク中のミュージカルスター。数多くのミュージカルで主要な役柄を演じ人気を博した。2015年に阿部寛主演のドラマ「下町ロケット」に出演すると、その人気が全国区に。今最も話題の俳優の一人である。さらに、私生活でも2015年に元モーニング娘。の安倍なつみと結婚。公私ともに絶好調の男はドラマ内でどんな奮闘を見せてくれるのか。その演技にも注目したい。

ライバル役2人にも大注目のドラマ「突然ですが、明日結婚します」第5話は2月20日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

番組公式Twitterアカウントは「@totsuzen_fuji」。

フジテレビ1月23日スタート「突然ですが、明日結婚します」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「突然ですが、明日結婚します」関連・各話あらすじ】