19,000人が熱狂!SHINee、5度目の全国ツアー大阪城ホールライブレポ&写真公開!「FIVE」MV公開

2017年02月20日05時00分音楽
カメラマンクレジット【hajime kamiiisaka】

SHINeeが、日本で5度目となる全国ツアー「SHINee WORLD 2017~FIVE~」で約4年ぶりとなる大阪城ホール公演を2月16日、17日で開催した!オフィシャルレポートが到着したので写真と一緒にご紹介、Youtubeに予告動画が公開されている。

昨年、2度目の東京ドーム公演、初の京セラドーム公演を成功させ、日本での通算動員100万人を突破したドーム級アーティストSHINeeのライブということもあり、チケットは即日完売の超激レアチケットとなっていた。そんなプレミアチケットを手に入れ、待ち望んでいたファン約19,000人(2日間合計)が詰めかけ、ライブスタートの数時間前から会場の外はライブグッズや、会場でしか楽しめないじゃんけんゲームなどのコンテンツを求めるファンで長蛇の列が続いた。そんな熱気に溢れる中、ライブはスタート。

shinee

会場が暗転しオープニング映像が流れ出すと会場は緊張に包まれ、期待値が高まっていき、暗闇の中シルバーの衣装に身を包んだメンバー5人がメインステージに登場すると会場が揺れるほどの歓声とともに、5枚目のニュー・アルバム「FIVE」でも1曲目である新曲「Gentleman」を披露し「SHINee WORLD 2017〜FIVE〜」ライブが幕を開けた。「Picasso」、「JOJO」と激しいダンスが続き、4曲目に披露された「Breaking News」では花道からセンターステージへ移動すると、ライブ序盤にもかかわらず早くも会場は最高潮にヒートアップ。

その後のMCで「SHINeeの5回目のツアーがスタートしました!」と改めて今日のライブの幕開けを盛り上げた。「次の曲はアルバムFIVEのリード曲でもあるGet The Treasureです!」とセンターステージでメンバーそれぞれが歌詞の世界観に即した大人っぽく切れ味鋭いダンス、演出を初披露し観客も息を飲んだ。この「Get The Treasure」は、R&Bテイストのダンストラックにのせて、5人のメンバーが妖しくも輝きのあるスタイリッシュな世界観の中で“Treasure”を探しに旅をするという、大人のSHINeeを表現した楽曲で、ミュージックビデオでは、スパイ映画のワンシーンのようにミッションをクールに遂行するスタイリッシュなスパイを演じている。ステージ上でもキレのある圧巻のダンスで、大阪城ホールに詰めかけたファンを魅了した。

shinee

今回のツアーでは、メンバーも「新しいチャレンジをしたくて、準備したステージ」と意気込むほどに、いままでにない様々な演出が見どころになっている。今までの代表曲でもあるダンスナンバーをアコースティックで大胆にアレンジしたアンプラグドメドレーではメンバー個々が持っている歌唱力を存分に堪能できるなど、今までにないSHINeeの姿を見ることができ、ツアースタートからかなりの話題となっている。またミュージカルのような世界観で表現する「Your Number」では、最後にオンユが「仲良くしてくれへん?」と関西弁で言うなど、ダンスパフォーマンスだけではなくセンス溢れるファンサービスで大阪のファンを興奮させた。

shinee

日本で5度目となる全国ツアーを様々な演出で盛り上げ、繋いでいったラストは、昨年12月21日にリリースし、オリコンウィークリーシングルランキングで2位を獲得した冬のバラード「Winter Wonderland」を熱唱。寒い冬に暖まるSHINeeのバラードで、詰めかけたファン約19,000人(2日間合計)は5人の歌声を折り重ねるメンバーにうっとりと釘付けにされた。あっという間に過ぎていった大阪城ホールでのライブは、新曲含む全26曲、衣装チェンジ全6回、3時間強観客を終始魅了し続け幕を閉じた。

この後、全国ツアー「SHINee WORLD 2017~FIVE~」は、全国10ヶ所25公演で、25万人を動員する。そして、今週2月22日には日本で5枚目となるニューアルバム「FIVE」が発売される!現在、山手線、東京メトロの計5路線や東京・渋谷周辺をジャックするなどファンのみならず話題となっており、2017年もSHINeeから目が離せない!

Special Site
5th Album「FIVE」リード曲「Get The Treasure」Music Video

SHINeeオフィシャルHP
SHINee Instagram(JP)
SMTOWN
TWITTER
◇LINE ID@shinee_jp

kandoratop【K-POPコーナー】【SHINee関連記事一覧】



★☆★ SHINee関連商品をamazonで探す ★☆★