「輝くか、狂うか」第6-10話あらすじ:追ってきた刺客~明らかになる真実!予告動画-BSジャパン

2017年02月20日11時50分ドラマ
(C)2015 MBC

偽りの挙式をしたワン・ソ(チャン・ヒョク)とシンユル(オ・ヨンソ)が再会!しかし、男装のシンユルにワン・ソは気付かないまま、二人は近づく!
ン・ヒョクのアクションやラブコメ定番の車(牛車)からヒロインを助けるシーンなど見どころ満載のチャン・ヒョクの史劇「輝くか、狂うか」が、明日2月14日(火)より、BSジャパンにて放送開始!第1話~5話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。

【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

■第6話「明らかになる真実」
副首領の部屋で見つけた銅鏡とキム内議令が持っていた飾りが同じものだと気付いたワン・ソ。その夜、ワン・ソは開封から追ってきた刺客に襲われる。一方、キム内議令を襲ったのがワン・ソだと知ったワン執政は彼の皇宮への出入りを禁止させる。さらにワン・ウクを次期皇帝にするため、皇子格闘大会の開催を提案する。

■第7話「不思議な胸の高鳴り」
商団にまぎれて皇宮に潜入したワン・ソは女装したシンユルにとまどいを隠せない。酒を酌み交わすうち、思わず唇を重ねようとする二人。そこにいきなりワン・ウクが入って来る。シンユルを巡って火花を散らすワン・ソとワン・ウク。一方、青海商団のヤン首領は皇子格闘大会に出場する皇子たちの衣装をすべて無償で提供すると言い出す。

■第8話「瀕死の皇子」
ワン執政はワン・ソと仲間の早衣仙人を罠にはめるため、無政寺におびき寄せる。5年前の刺客の最後の一人と格闘になるワン・ソ。ところが同じ頃、母の痕跡を探しにシンユルもワン・ウクと共に無政寺に来ていた。シンユルを庇って深手を負ったワン・ソ。シンユルは彼を助けるため、彼女にとっては猛毒の薬を口移しで飲ませる。

■第9話「皇子たちの激突」
早衣仙人は盗賊だとの噂が流れる。皇子格闘大会は予定通り開かれることになり、すべてはワン執政の企み通りに運んでいた。焦った定宗はワン・ウクが優勝したらシンユルを殺す計画を立てる。こうして迎えた皇子格闘大会当日。ワン・ソは姿を見せず、ウクが順調に勝ち進む。だがウクの優勝が決まる直前、ワン・ソがやって来る。

■第10話「明らかになる真実」
シンユルに刀を突きつけた定宗。ワン・ソの助け舟で彼女はなんとか難を逃れる。だが定宗はシンユルを助けたワン・ソに疑惑を向け、青海商団を訪れる。同じ時、ワン・ソも青海商団にやって来ていた。商団ではワン・ソが皇子だということが知れ渡り、大騒ぎに。ワン・ソもまた、シンユルが女性で商団の副首領であることを知る。

BSジャパン「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2017.2.14スタート 月~金10:57-12:00(全24話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】