CNジョンヒョン初では2話!「紳士の品格」第1‐5話あらすじ:運命の赤い毛糸~情熱の追突事故、予告動画-BS朝日

2017年02月20日12時31分ドラマ
Licensed by CJ E&M CORPORATION
© Hwa & Dam Pictures, All Rights Reserved.

明日21日(火)からのBS朝日あさ8時30分「韓流モーニング」ではチャン・ドンゴン主演の「紳士の品格」を放送!不惑の男たちは4人そろうと未だに18歳の男子に逆戻り…ドラマ序盤はそんな4人の現状と、運命の女性との出会いをコミカルに描く第1話~5話の詳しいあらすじを写真と一緒にご紹介!DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

豪華なキャストに楽しいストーリー展開。第2話では機内で「シークレット・ガーデン」の映像がチラリと見えたり、CNBLUEのイ・ジョンヒョンが、何やら謎めいた登場をしたりと、序盤から引き込まれる。チャン・ドンゴンとキム・ハヌルの赤い毛糸の運命の再会シーンもお見逃しなく。
※2月27日(月)は別番組編成のためドラマの放送は休止。

■キャスト相関図BS朝日番組公式サイト
キム・ドジン役:チャン・ドンゴン
ソ・イス役:キム・ハヌル
イム・テサン役:キム・スロ
イ・ジョンロク役:イ・ジョンヒョク
チェ・ユン役:キム・ミンジョン
コリン役:イ・ジョンヒョン(CNBLUE)
イム・メアリ役:ユン・ジニ 

■第1話:運命の赤い毛糸
建築家キム・ドジンは、カフェの窓際の席で店先で雨宿りをするイス(キム・ハヌル)に目を奪われる。イスは雨宿りに入ったそのカフェで、片思いの相手テサンから電話を受けるが、テサンの用件は、イスのルームメイトで親友のセラ(ユン・セア)の連絡先を聞くため。ショックを隠せないイスだが、そんな気持ちを隠して、セラにはテサンがいい人で、建築事務所の所長だと説明する。
季節が変わり桜の頃、露店の並ぶ街角で、ドジンはイスとなんとも恥ずかしい再会を果たす。ドジンの持つバッグの金具がイスの毛糸のスカートに引っかかり、そのままほつれてお尻が…。急場をドジンのセンスでどうにか対応するが、ドジンはその女性が雨宿りの女性と同一人物だと気づかずに、その場を立ち去ってしまう。
テサンとセラは付き合ってはいるが、派手なセラにテサンはイライラ、やきもちの連続。
そんな折、ドジンは高校生にカツアゲされてしまうのだった…。

紳士■第2話:いたずらなバレンタイン
テサンが参加する野球大会で審判員をしていたイスとドジンはふたたび再会。イスは高校の倫理の教師。親友セラの彼、テサンに片思いしていることをドジンに知られてしまったイスは、ドジンをさけていたが、担任の生徒がドジンをカツアゲしたために、とにかく示談が先と、ドジンと向き合わざるを得ない羽目に。しかし示談はなかなか進まない。
一方、テサンの妹メアリ(ユン・ジニ)が飛行機で帰国。機内の隣席には写真を見つめるイケメンな若者。予定より早い帰国で空港まで迎えに来てくれたイスの家にお泊り。しかし、メアリとセナは犬猿の仲。兄に対するイスの片思いを応援するメアリは、酔った勢いでテサンの事務所にイス名義で勝手にバレンタインのチョコレートを贈ってしまう。配達報告のメールを受け取って慌てふためくイスは、事務所にバレンタイン・チョコを取り戻しに行くが、ドジンの意地悪のおかげでとんでもない事態に…。

紳士■第3話:波乱の遠征試合
イスがチョコを取り戻しに事務所に来たとき、テサンも戻ってきたため、思わずチョコを渡す相手はドジンと言ってしまったイス。メアリが書いたと知らないドジンは、イスの熱烈なテサンへの愛を確認する。
遊び人ジョンロクと一緒にクラブでナンパするドジン達。ところがナンパの相手は同級生の娘!慌てて逃げ出す。そんなドジンのイスに対する気持ちはますます膨れ上がり、イスに一目惚れ宣言をする。しかし、イスのテサンへの想いに苛立ちを隠せないドジンは、テサンにイスの気持ちをばらす、とイスを脅す日々が続いていた。イスがドジンを好きだと勘違いしているテサンは、ドジンに彼女を大切にしろと忠告。ある日、イスのお見合いの席に突如現れたドジンは、自分も片思いをはじめると宣言をし、イスを驚かせる。

紳士■第4話:片思い宣言
堂々と片思い宣言をし、お見合いまでぶち壊したドジン。さすがに動揺をかくせないイスは、セラを気にして家に来たテサンと2人でジョンロクの店に飲みに行くことに。しかし自分の本当の気持ちを打ち明けられず、テサンが帰ったあと一人で酔いつぶれるほど飲んでしまう。ドジンに助けられたイスはホテルで目を覚ますが、「同意なしでは何もしない」と、クールなドジンに記憶をなくした振りをするイス。ところが自宅に戻るとテソンがセナの部屋に泊まっていて、朝帰りがばれてしまう。その後、高価な靴をドジンからプレゼントされたイスは、プレゼントを返却しにドジンの家に向かうが、そこで別の女性と出くわしてしまうが、ドジンの態度に飽きれるイス。
一方、メアリが心を寄せるユンは、4年前に妻を亡くしていたが、新しい恋の噂はなく義母とクラス。義母はそんなユンに新しい人生を歩いてほしく、ドジン達に協力を求め、ドジンの部屋に引っ越しさせる。ジョンロクは相変わらず可愛い子を見つけると、指輪を外し、恋のアバンチュールを楽しんでいるが、これまで片棒を担いでくれていたドジン達がジョンロクの妻でドジン達の事務所のあるビルのオーナーでもあるミンスク(キム・ジョンナン)の味方に…。

紳士■第5話:情熱の追突事故
イスの部屋にあったテサンの背番号刺繍入りグローブと、手帳に挟まれたテサンの卒業写真を見て、イスの片思い相手がテサンだとセラに気づかれてしまう。そんなある日、メアリから届いた赤いドレスを試着したイスは、イスの留守を見込んでセラを訪ねてきたテサンと鉢合わせする。気まずいイスは、パーティーに行くと嘘をつき携帯電話だけ持ってメアリとナイトクラブに出掛ける。家では、テサンもまたなぜか気まずい思いをし、そんなテサンが気に入らないセラ…。ナイトクラブに行ったイスは、メアリとはぐれてしまい、仕方なくドジンに助けを求めるが…。

kandoratop【ドラマ詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「紳士の品格」番組公式サイト
 2017.02.21スタート 月~金8:30-10:00
「紳士の品格」DVD公式サイト



「紳士の品格」をamazonで探す