「インス大妃」第46話~50話あらすじと予告動画!インス大妃の還宮~恋慕の果て:Dlife

2017年02月20日14時33分ドラマ
© JTBC Co., Ltd. all rights reserved.

成宗と和解したインス大妃は宮殿に返り咲いた!大王大妃はついに粋嬪と成宗の正室を宮殿に呼び寄せる!朝鮮王朝時代、王妃になる野望を抱き、自らの手で運命を切り開いていったインス大妃の波乱に満ちた生涯を描いた史劇「インス大妃」、明日2月21日(火)第46話~50話までのあらすじを紹介、韓国番組公式サイトで全話の予告動画が視聴できる。

【作品詳細】 【各話あらすじ】

■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン

■第46話 インス大妃(テビ)の還宮
インス大妃と成宗の和解を聞いたソンイは激怒し、引き留めるチェ尚宮に厳罰を下して昌徳宮へ向かう。インス大妃と成宗は久しぶりに枕を並べて一夜を過ごし、わだかまりを解いた成宗はインス大妃を宮殿に呼び戻す。こうして宮殿に返り咲いたインス大妃は、王子をソンイから奪って私家に静養に出し、嫉妬深いソンイの行いを改めさせようとするが、ソンイは激しく抵抗する。

■第47話 飛び散る火花
徳の足りない王妃を廃位すべきだと迫るインス大妃に対し、王子をソンイから奪ったうえ廃位まで言い出すのはインス大妃の横暴だと怒る大王大妃。2人の板挟みとなった成宗は頭を悩ませるばかり。一方、成宗の子を宿したチョン貴人が許せないソンイは、呪いの人形や毒薬でチョン貴人を陥れようと母親と2人で策を練るが、そこへ成宗がやってきて毒薬を見られてしまう。

■第48話 窮地を救う妙案
ソンイの味方をして自分の邪魔をする大王大妃に怒ったインス大妃は、大王大妃殿に乗り込んで引退を迫る。爆発した2人の女の戦いに、成宗はもちろん朝廷の重臣たちも様子をうかがうばかり。ソンイは王子を奪われた悲しみのあまり、正気を失ったふりをして周囲の同情を買い、大妃殿の前で土下座をして許しを請うソンイを見た成宗は、哀れで胸が締め付けられる。

■第49話 茶の秘密
成宗の恩情で窮地を脱したソンイは、反省するどころか、今度はチョン貴人を流産させようと企む。一方、インス大妃は苦々しく思いながらも、これで懲りただろうと気を緩める。そして、王の治世を手助けするためハン・ミョンフェに科田の返納を提案する。これにより大王大妃の一族も返納せざるをえなくなり、経済基盤を失う大打撃を受ける。大王大妃は衝撃で寝たきりとなってしまう。

■第50話 恋慕の果て
チョン貴人の流産に怒り、医官の尋問を命じる成宗。その一方で内密にソンイの周辺を探らせ、ソンイが益母草の茶をチョン貴人に飲ませていた事実をつかむ。流産の真犯人がソンイである可能性を感じつつ、王子の母という理由で疑念を心にしまいこむ成宗。しかし、インス大妃を侮辱するソンイについに怒りが爆発。絶縁を宣言し、大殿への出入りも禁じる。

kandoratop 【作品詳細】 【各話あらすじ】

Dlife「インス王妃」番組公式サイト
 2016.12.16スタート 月~金13:30-14:30
韓国JTBC「仁粋大妃」番組公式サイト



★☆★ 「インス大妃」関連商品をamazonで探す ★☆★