念願の初デート~打倒!同安学院「トキメキ!弘文学院」第16-20話あらすじと告動画-LaLa TV

2017年02月21日09時25分ドラマ
© HaiRun Movies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment
Co.,Ltd.Allrights reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

LaLa TVにて月~金のあさ8時30分から放送中の中華圏発の時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師、全44話)2月22日(水)からの第16話~20話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
放送にあわせた各話のあらすじはこちら⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第16話「念願の初デート」
中間試験の結果が発表となり、首席となった宋文文には、慕容月とデートする権利が与えられる。呉天宝と金仁彬の組は、奨学金を得るだけの成績を取る。しかし呉天宝が不正の発端となった虎の巻を作ったため、2人とも奨学金はもらえなかった。一方、慕容月は柳傲天との約束通り、宋文文とデートすることになる。嫉妬した范大同は「同行したい」と宋文文に泣きつき、使用人に変装して、一緒に連れて行ってもらうのだが…。

■第17話「 猛特訓 開始!」
蹴鞠の対抗試合に出場する選手が決まり、強化訓練が始まる。蹴鞠が得意な范大同は、ただひたすら基礎体力強化の訓練をする柳傲天に業
を煮やす。そこで范大同は球を使って彼自身の技術を見せ付ける。球があちこちに跳ね、柳傲天の足元に飛んでくる。柳傲天は思わず蹴る
のだが、大きく空振りをしてしまう。それを見た范大同には、柳傲天は実は蹴鞠が苦手なのでは、という疑惑が生まれる。柳傲天は師範の
意地でその事実を否定するが、范大同は満足せず、蹴鞠の勝負を迫る。柳傲天は、生徒に隠れて1人で練習に励むのだが…。

■第18話「宋文文の秘密」
蹴鞠の対抗試合に向け弘文学院の生徒は猛練習を行っていたが、ある時宋文文が練習中に倒れてしまう。診察をした柳傲天は宋文文が女であることを知り問い詰める。宋文文はこれまでのいきさつを語り、学院に置いてほしいと柳傲天に懇願するが、柳傲天は事態の重大さを考え、3日以内に自主的に学院から去るよう言い渡すのだった。宋文文が倒れたことを心配した范大同や呉天宝は親身になって体を気遣う。
そんな友達の優しさに触れた宋文文は、学院を離れたくないという気持ちを強くするのだった。

■第19話「男?それとも女?」
3日で弘文学院を去るように命じられた宋文文だったが、蹴鞠の対抗試合に勝てば学院に残してもらえるよう柳傲天に直談判する。試合に負ければ宋文文が学院から去ると立ち聞きした范大同は、柳傲天の監督のもと裏山で宋文文に特訓を課すが、特訓中に大雨が降ってしまい、3人は学院の師範や生徒による懸命の捜索で何とか救出される。だが宋文文の体調を案じた聶文星は、長安一の名医を招き強引に診察させる。案の定、脈を診た医者は宋文文が女であると断言するのだったが…。

■第20話「 打倒!同安学院」
柳傲天は范大同との勝負で、見事に3度のシュートを決めて勝利し、蹴鞠チームの監督として范大同に認められる。一方、劉瑶瑶はケガのため、応援団長の座を退くこととなる。聶師範は、劉瑶瑶の代わりに慕容月に団長を務めるよう依頼するが、プライドの高い慕容月は、代任であることが気に食わず即時に断る。しかし、優秀さを証明するよい機会であると聶師範に言われ、考えを改める。選抜選手も決まり、ついに同安学院との対抗試合の日を迎える。ところが、試合直前に、路雲霏や選手たちは、柳傲天が急病になったと知らされ…。

【中国ドラマ関連記事】【作品詳細】【各話あらすじ】

LaLa TV「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2017.02.01スタート 月~金8:30-9:30
YouTube「トキメキ!弘文学院」予告動画