22日Dlifeで開始!サラリーマンのバイブル「ミセン-未生-」第1-5話あらすじと予告動画

2017年02月21日20時24分ドラマ
(c) CJ E&M Corporation,all rights reserved

「太陽を抱く月」のきらきらシワンで日本でも人気のイム・シワン(ZE:A)主演で、韓国の会社員生活をリアルに描いた感動のヒューマンドラマ「未生~ミセン~」が、明日2月22日(水)より全国無料視聴できるDlifeに登場!第1話~第5話までのあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトには予告動画が公開されている。

本作は、インターン4人の成長物語でもある。本作の主演を務めたイム・シワン(ZE:A)は、これ以上のドラマに再び出会うことが難しいと答えたほどの作品で、若手実力派俳優としての地位を確保し、『戦場のメロディ』で映画初主演。
た。また、他の3人も本作で大ブレイクし、カン・ソラは「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」、カン・ハヌル「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」、ピョン・ヨハンは「六龍が飛ぶ」と話題作にメインキャストとして出演している。
【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや豆知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているのだ参考にどうぞ。

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課課長/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第1話
チャン・グレは幼いころから囲碁が得意で棋士を目指していたが、父親の他界によりその道をあきらめ、26歳までバイトにあけくれていた。ある日、母の知人の紹介でワン・インターナショナルのインターンになるも、会社員経験のないグレはコピーの取り方も、電話対応もわからず、雑用すらできないお荷物に。活気のある会社で一人とりのこされていたグレは、困ったことがあるたびに、優秀な同期、アン・ヨンイに頼ってしまうのだが……。

■第2話
グレは渋滞で取引先に遅刻しそうになっている営業3課のオ課長をサポートするために、代わりに営業先に行くことになる。心配をよそに、グレは営業先で担当者を引き留めることに成功した。囲碁が役にたったのだった。そんなとき、またトラブルが発生する。工場についた冷凍イカに別のイカが混入してしまったのだ。機械では選別できないことがわかり、グレと同期は工場に派遣される。しかも、グレには作業服すらもまわってこなかった。

■第3話
異物混入騒動は解決したのに、連絡が届かず、同僚からおいてけぼりを食らったグレ。その後、頼まれた業務のために一人会社に残って仕事をするが、その様子を見たオ課長とキム代理から、仕事には共同作業が大切だと指摘される。しかし、グレには共同作業する相手すら見つからなかった。そんなとき、入社のカギとなるペアでのプレゼン発表が提案される。同僚たちは、知識もスキルもないグレにパートナーになろうと声をかけるのだが……。

■第4話
グレは繊維課のインターン、ハン・ソンニュルとプレゼン発表のパートナーになることを決意する。しかしソンニュルは見栄っ張りのナンパ男で、プレゼンのテーマ選びから内容までグレにまかせっきりだった。一方、グレは入社以来、社内で交わされる専門用語がわからずちんぷんかんぷん。しかし、オ課長に借りた用語辞典のおかげで、だいたいの会話はわかるようになり、同じ部のキム代理も「用語も3日で覚えるし・・・」と驚くほど成長していた。

■第5話
パートナーのソンニュルはグレにプレゼンの内容を任せっきりで、準備にもまったく協力せず口先ばかりだった。その状況を営業3課のオ課長も同期のアン・ヨンイも心配しながら見ていた。そして悩むグレにオ課長は「竜巻の中へ入りこめ」とアドバイスをするのだが……。その頃、3課では商品の輸出を巡ってのトラブルが発生し、キム代理が懲戒処分を受けることに。オ課長はキム代理と3課を守るためにどうすべきかと頭を悩ませていた。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

Dlife「ミセン-未生-」番組公式サイト
 2017.02.22スタート 月~金15:00-16:00
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト