猫好き必見!勉強してお婆さんへ恩返する猫に胸キュンWEB動画「ねこ勉~Cats Learning~」公開!

2017年02月22日16時57分商品・CM

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャンは、 2017年2月22日(水)に、お爺さんを亡くして山奥に一人で住むお婆さんと、可愛い2匹の猫の心温まるほのぼのストーリーのWeb限定動画「ねこ勉~Cats Learning~」を公開した。

ねこ動画には、長野県の山奥に住む一人暮らしのお婆さんと2匹の猫が登場。2匹の猫は、亡くなったお爺さんとの写真を見て悲しむお婆さんに元気になって貰うために、お婆さんに隠れてこっそりと猫専用の通信講座「ユーニャン」の勉強を始める。ユーニャンは「2本足での立ち方」「しっぽの振り方」「肩の揉み方」などが猫の肉球で書かれたテキストで解説されていたり、DVDでも学べる内容となっており、2匹の猫は日々、お婆さんに元気になって貰うための勉強を続ける。

こっそりとユーニャンで勉強した2匹の猫は、再びお婆さんがお爺さんとの写真を見て涙している時に、いきなりお爺さんとの想い出の帽子を被ってあげたり、肩を叩いてあげたりとお婆さんを驚かす。そんな様子を見たお婆さんは猫の優しさや可愛さで笑顔を取り戻すという、驚きと心温まる感動ストーリーとなっている。

2匹の猫の真剣な表情や、お婆さんの涙や可愛い笑顔にも要注目だ。
※猫専用通信講座は映像上の演出で、実際には存在しません。

「ねこ勉~Cats Learning~」