AbemaTVにヒョンビンいっぱい!「シークレット・ガーデン」「ジキルとハイド」「キム・サムスン」配信!

2017年02月23日10時55分ドラマ
出典:AmebaTV

主演映画『共助』が韓国で大ヒット上映宗のヒョンビン!ネットで無料視聴できるテレビのAbemaTVでは、そんなヒョンビン特集として「シークレット・ガーデン」「ジキルとハイドに恋した私」「私の名前はキム・サムスン」を配信する。

AbemaTV初配信となる「シークレット・ガーデン」は、ヒョンビン×ハ・ジウォンのトップスター共演で話題になった2010年の作品。韓国で視聴率37.9%を記録、あの「冬ソナ」をしのいだ 純愛&ファンタジーラブストーリー。サントラ楽曲がK-POPチャートを独占するなど、数々の社会現象を巻き起こした。イケメン御曹司とスタントウーマンの魂が入れ替わったことで恋が生まれるファンタジーロマンス。
当時日本でも注目を集め兵役中のヒョンビンは出席できなかったが、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョンが出演してドラマイベントも開催された。
【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】では、当日の再現レポートをはじめ、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力やロケ地紹介などまとめているので視聴の参考にどうぞ。
●AbemaTV:2月24日(金)より月~金あさ9時~10時15分ほか。
番組ページ

出典:AmebaTV出典:AmebaTVヒョンビン×ハン・ジミン主演で贈る極上ラブコメディ「ジキルとハイドに恋した私」も初配信。こちらは2015年ヒョンビンが除隊後、4年ぶり待望の主演作。韓国で人気のウェブ漫画が原作で、ヒョンビンは冷たくて、優しい、不思議な2人(?)を演じる。大ヒットとならなかったものの、ヒョンビンの細やかな演技が注目を集め、ヒョンビンの演技の上手さを改めて思い知らされる作品。
【「ジキルとハイドに恋した私」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー動画などをまとめて紹介している。
●AbemaTV:2月26日(日)より夕方4時~7時15分まで週末限定3話一挙放送。
番組ページ

出典:AbemaTV出典:AbemaTVそしてキム・ソナと共演した「私の名前はキム・サムスン」。この作品こそがヒョンビンをトップスターにした2005年の大ヒット作。本作でヒョンビンが演じたツンデレ御曹司が、韓ドラの“ツンデレ王子”のお手本となったといってもいいだろう。元スーパーモデル出身のキム・ソナが8キロも体重を増やして太っちょヒロインをみごとに演じ、かっよよすぎるヒョンビンとのラブコメに、世の中の女性のハートをがっちりつかんだ。韓国ではなんと50.5%、主演のふたりは揃って最優秀演技賞と人気賞をダブル受賞した。
こちらも【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、韓国でどれほどの人気を博し、日本での韓ドラのイメージを変えたかなどをまとめて紹介している。
●AbemaTV:2月28(火)より月~金よる11時30分~0時32分ほか
番組ページ

韓流コーナー ⇒ kandoratop