HY仲宗根泉、自身がRIZAPで痩せるまでを綴った初のダイエットソング「DEBUと言われて」MV解禁!先行配信開始

2017年02月24日04時00分音楽

男性4人・女性1人からなるミクスチャーロックバンドHYの女性ボーカルの仲宗根泉が、今回RIZAPに挑戦して変わった自分の変化や自分を励ます応援歌として初のダイエットソングを書き下ろした「DEBUと言われて」のMusic Videoが解禁、先行配信も開始した。



「DEBUと言われて」は、RIZAP初のタイアップCM曲としても使用されている。
曲に対し、仲宗根は『一日の積み重ねで人生は変わるから、絶対挑戦したほうがいい。自分の経験を通した自分への応援歌ですが、ダイエットだけじゃなく“何か始めたい”と思っている一人でも多くの方々に結果として勇気を与えられたら嬉しいです。』とコメントを寄せた。

HY彼女は、過去に自己流で数々のダイエットに挑戦するものの、運動が嫌い、正しいダイエット方法が分からないといった理由からダイエットに挫折してきた。そんな中、昨年7月より沖縄ローカル番組内の企画にて、RIZAPに挑戦。体重マイナス10.4キロ、体脂肪マイナス6.5%に成功し、RIZAPでの経験を通じ、親友のようなトレーナーと一緒だからこそ乗り越えられた。こんな自分でも変わることが出来たのだからやれない人はいない、と体験を語っている。

また「DEBUと言われて」のミュージックビデオでは出演ダンサーの振り付けをパパイヤ鈴木が担当。パパイヤ鈴木は『ユニークな歌詞といーずさんの歌声を楽しみながら筋トレができるような振付にしました。』とコメントしている。

この曲は3月1日発売の12rdアルバム「CHANCE」の初回限定盤の特典CDに収録される。そして本日よりiTunes、レコチョクなどで先行配信が開始された。

debu 【MV紹介】
自身が今まで抱えてきた体型によるコンプレックスがRIZAPの挑戦により変化を可能にできたその思いを、ダイエットに挑戦する女性とRIZAPトレーナー役の女性と共に演出。ピアノを弾きながらユニーク且つ感動的な歌詞を壮大に歌い上げる仲宗根さんの横で、パパイヤ鈴木さんによるRIZAPトレーニング風振付を踊るシーンは必見。仲宗根さんのRIZAP中映像や二人三脚で寄り添ったトレーナーとダイエット成功の喜びから抱き合うシーンなど、仲宗根さんがRIZAPでどのような過程があったかも盛り込まれている。
最後には、本物のRIZAPトレーナーも出演し、一緒に踊る等、一秒たりとも見逃せないMVになっている。

「DEBUと言われて」Music Video(仲宗根泉出演ライザップCMソング)
antenna*URL:https://antenna.jp/articles/5026177
■「DEBUと言われて」2月24日より先行配信中!
iTunes http://po.st/ithydebu
レコチョクhttp://po.st/recohydebu