「突然ですが、明日結婚します」第6話、魔性の女動きます!名波とあすかのラブラブ同棲生活に黄色信号!予告動画

2017年02月26日12時00分ドラマ
ℂフジテレビ

フジテレビ月9「突然ですが、明日結婚します」第6話で魔性の女が宣戦布告!ついに同棲を始めた名波(山村隆太)とあすか(西内まりや)!しかし、そんな2人の邪魔をするかのようにパパラッチの影が近づき…?「突然ですが、明日結婚します」第6話は2月27日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

小野(森田甘路)が念願かなって莉央(中村アン)と交際を始め、彼女の部屋に引っ越すことに。名波(山村隆太)とあすか(西内まりや)は小野のマンションで同棲を始める。
幸せオーラ満タンで引っ越し作業をしていると、あすかの両親、典子(石野真子)と新太郎(古舘寛治)、そして弟の奏(葉山奨之)が。家族には名波と同棲することを言っていなかったため、大慌てで名波をバルコニーに追い出すのだった。

何とか始まった同棲生活。毎日深夜2時に家を出る名波を何とか見送りたいあすかだが、自身の仕事もあり、疲れているのかどうしても起きることが出来ない。同棲のコツは無理をしないことだと莉央から言われたものの、夕子(高岡早紀)と食事をしたことも言い出せないなど、さっそく壁にぶち当たっていた。

一方、名波の方も新たに引き受けた仕事のための勉強などで多忙を極めていた。先輩・三上(沢村一樹)は、一人、そんな二人の同棲生活を心配していたのだが。

そんな中、あすかはひょんなことから名波に外で会うことになり…。

第6話、ついに名波とあすかが同棲。ハッピーエンド…とはいかず、二人に近づく不穏な影…。いったいどうなってしまうのか。目が離せない展開が続いている。
さて、そんなドラマ、つらい展開の続くあすかの支えになっているのが、女子会仲間の莉央と桃子である。
演じているのは今やドラマに引っ張りだこの中村アンと岸井ゆきの2人だ。

中村アンと言えば、“かきあげヘア”ブームの火付け役。健康的な美貌でモデルとして大活躍。さらに、機転の利いたトークでバラエティ番組などでも活躍しているが、その一方、現在はドラマに引っ張りだこ。
昨年2016年は「家族ノカタチ」、「お義父さんと呼ばせて」、「世界一難しい恋」や「営業部長 吉良奈津子」、「レンタル救世主」と相次いで連続ドラマにレギュラー出演。独特の存在感でドラマに華を添えている。

一方、こちらも独特の存在感を放つのが岸井ゆきの。今、最も乗りに乗っている個性派若手女優と言える。
度々ドラマに出演していたものの、そんな彼女が脚光を浴びたのが昨年。大ヒットしたドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」で存在感タップりな超個性的な女の子を演じたかと思えば、こちらも大ヒットした大河ドラマ「真田丸」で真田信繁の3番目の妻・たか役を熱演。その演技のふり幅に話題が集まった。

どちらも美人、可愛らしい女優だが、不思議と女性からの反感を買わない最強の“友達役”。今後も、あすかの恋路を見守る二人にホッコリ癒されることだろう。
特に岸井演じる桃子にはまだ幸せが訪れていないだけに、どうか彼女にも幸せが訪れてほしい…。

主人公以外にも応援したい登場人物が盛りだくさんな「突然ですが、明日結婚します」。第6話は2月27日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

番組公式Twitterアカウントは「@totsuzen_fuji」。

フジテレビ1月23日スタート「突然ですが、明日結婚します」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「突然ですが、明日結婚します」関連・各話あらすじ】