まさかのハルカ(水原希子)裏切りか!?草彅剛主演「嘘の戦争」フジテレビ28日第8話予告動画

2017年02月27日15時00分ドラマ
©KTV

浩一(草彅剛)が「千葉陽一」だと確信した隆(藤木直人)は、浩一に金で解決したいと申し出る。しかし浩一はそれを拒否!一方ハルカ(水原希子)は自分の思いを伝えたものの浩一から単なる相棒としか見てもらえず…フジテレビ28日(火)夜9時より「嘘の戦争」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

いよいよドラマも佳境に入り、浩一(草彅剛)と二科隆(藤木直人)の直接対決がヒートアップしそうだ。30年前、家族を殺された浩一。その復讐のために、当時の関係者を一人ずつ、絶望のどん底にたたき落としている。前回(第6話)のターゲットは、事件と無関係と思われていた二科家の長男・晃(安田顕)だった。消してアタマは良くないが、人のいい晃。浩一のことを本当に頼りにしていたのだが、そのウラをすっぱ抜くように晃から2,000万円を騙し取った。

その復讐劇と並行して、浩一と二科家の長女・楓(山本美月)、浩一の相棒・ハルカ(水原希子)との関係も気になる。前回、とうとう浩一に「好きだ」と告白してしまったハルカ。それでも浩一の心は動かないのだろう。それほどまで彼の心の中は「復讐」の文字で一杯なのだから。酬われない愛に苦しむハルカが第8話では不審な動きをする。愛の裏返しで憎悪に走ったのか!?

そして二科家が放った殺し屋・六車(神保悟志)という怪しい男も登場。どうやら第8話でハルカがアブナイ目に合いそうなのだが…。浩一と二科家のバトル、今後の展開が楽しみである。

■前回(第7話)のネタバレあらすじ
浩一(草彅剛)のおかげで一命を取り留めた二科興三(市村正親)だが、油断を許さない容態だった。興三の病室に浩一がいるのを見て隆(藤木直人)は怒りを露わにするが、晃(安田顕)が「浩一くんのおかげで助かった」と隆をたしなめる。

そんな中、隆はある男と密会。六車(神保悟志)という男で、興三の命令は何でも聞き、過去に何度も闇の仕事を引き受けていた。隆は六車に浩一、ハルカ(水原希子)のことを話す。一方、浩一は自分とハルカの身辺に怪しい男(六車)がいることに気付き、警戒するのだが…。

経営コンサルタントとして晃に接触している浩一は、晃をそそのかして経営拡大のために工場改修を提案。すっかりその気にさせられた晃は、その費用を隆に工面してほしいと頼む。断られると思っていたが、意外にも隆はあっさり了承。

浩一は事前に晃のPCにウィルスを仕込んでいたため、遠隔操作で晃が偽の口座に工事費2,000万円振り込むように仕向ける。そして振り込んだあと、偽の口座だと気付く晃。それを知った隆は、会社に損害を与えたとして晃を解任。本社役員からも降りてほしいと言った。

全てを失った晃の前に現れた浩一に「これからも相談に乗ってくれるよな」とすがる晃。浩一は「そばにいながら詐欺を防げなかった責任がある」と言って晃のもとを去った。

一方、ハルカはいつまでの浩一が二科家に執着していることに苛立ちを隠せない。早くタイに帰ろうと言うハルカに「カネならやっただろ。一人で帰れ」と冷たく言う。思わずハルカは、自分の秘めた思いを浩一に告げてしまったのだが…。

■第8話あらすじ
六車(神保悟志)の怪しい動きを察知した浩一(草彅剛)は、敢えて六車をおびき寄せるためのワナを仕掛ける。一方、入院している興三(市村正親)がうわごとのように「千葉陽一」と呟く。楓(山本美月)には聞き覚えのない名前だったが、それを聞いた隆(藤木直人)は、浩一こそが「千葉陽一」だと確信。そして浩一にある取引を持ちかけるのだが…。

フジテレビ2月28日(火)夜9時より「嘘の戦争」第8話を放送。出演は草彅剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、姜暢雄、大杉漣、山本美月、安田顕、平岳大、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@usonosensou_ktv」。第8話予告動画は番組公式サイトにて配信中。FOBにて見逃し配信中。

フジテレビ「嘘の戦争」番組公式サイト
FOB「嘘の戦争」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「嘘の戦争」関連・各話あらすじ】