チェ・シラ主演「千秋太后」第16-20話あらすじ:赤の他人~兄と妹-BS-TBS

2017年02月27日17時50分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

成宗から兄妹の縁を切ると言い渡されたうえに、黄州で静かに暮らさなければソンの命すら保証しないと言われたス…BS-TBSで放送中「千秋太后」明日2月28日(火)第16話~20話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第16話「赤の他人」
成宗から兄妹の縁を切ると言い渡されたス。さらに黄州で静かに暮らさなければソンの命すら保証しないと言われ、スは大きな打撃を受ける。一方、襲撃事件を調べていたガムチャンは、ついにキム・ウォンスン商団のチョ行首が事件に関わっていることをつきとめ、チヤンが契丹へ商売に向かうチョ行首を捕えることに成功する。監禁されたチョ行首の前にカン・ジョとスが現れ、自白させようとするが…。

■第17話「12年前の因縁」
チョ行首は自ら口を割ることを恐れ、自殺を図ろうとする。これ以上、自白が望めないことを悟ったスは、ガムチャンの意見を聞き入れ、チョ行首を放免する。その頃、互いに相いれぬ立場である北方系のソ・ヒと新羅系のチェ・ソムが話し合い、新羅系が推す側室を入れる代わりに女真人討伐の派兵を承諾することで合意する。一方、ソルが懐妊し、幸せに包まれた2人の元へチェ・ソムらが訪ねて来て…。

■第18話「新しい命のために」
ウォンスンが襲撃事件の首謀者であると確信したスは、彼に脅しをかける。スに秘密を握られたと焦るウォンスンは、成宗が側室を入れることに合意したと知り、さらに打撃を受ける。一方、 チヤンの素性を探るカン・ジョの部下が殺害されたことで、チヤンとカン・ジョの間に確執が生じる。同じ頃、子供を身ごもったソルを訪ねたスは、チェ・ソムが嗅ぎ回っていることを知り、2人を明福宮にかくまうが…。

■第19話「誰も信じられない」
ウォンスンは成宗にスとチェ・ソムが謀反を企てていると嘘の報告をする。衝撃を受けた成宗は、早速スとチェ・ソムの周辺に監視をつける。そんな矢先、チヤンについて調査を続けるカン・ジョがチェ・ソム宅に出入りしたところを目撃され、さらに、スとソンが手紙のやり取りをしていたことが発覚して謀反の嫌疑が強まる。そして追い打ちをかけるようにウクが、チェ・ソム宅で捕らえられ、成宗は誰も信じられなくなり…。

■第20話「兄と妹」
ウォンスンの思惑により、チェ・ソムら新羅系臣僚、ガムチャン、そしてウクまでもが捕えられる。成宗の誤解を解くため宮殿に向かったソルだったが、臨月を迎えた彼女の姿を見て成宗は激昂し、何を言っても聞く耳を持たない。成宗は、今回の謀反を証拠不十分のため不問に付すとしたうえで、ガムチャンの罷免、ウクの流刑を申し渡す。再びウクと離れて暮らすことに涙するソルは、ウクを見送った帰りに倒れ…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す