Hilcrhymeが映画『春夏秋冬物語』撮影現場訪問!葉山奨之と山崎紘菜が「あの頃は中学生でした」と告白!予告動画

2017年03月02日06時00分映画

Hilcrhymeの名曲「春夏秋冬」をモチーフにした映画『春夏秋冬物語』が4月8日劇場公開するが、撮影現場にHilcrhymeのメンバーが訪問し、主演の葉山奨之と山崎紘菜の演技に圧倒された!映画予告動画はYoutubeで視聴できる。



「春夏秋冬」は今から約10年ほど前にメンバーTOCが、結婚する友人夫妻に贈る曲として創り、2009年9月にHilcrhymeの2ndシングルとして発売された楽曲。発売と同時に幅広い層に支持され、オリコン6週連続TOP10入りを果たし日本語ラップ作品としては異例のCDセールス80万枚突破、配信総数700万DL越え、MV再生回数1700万以上、第51回レコード大賞や第42回日本有線大賞など各新人賞を総ナメにするなど各方面で話題となり、2009年最大級のヒット曲となった作品。

ヒルクライム

スケジュールの都合により、Hilcrhymeの二人が撮影現場を訪問したのは最も緊張感あるシーンとなってしまったため、初めて見る主演の葉山奨之と山崎紘菜の迫真の演技にただただ圧倒。
Hilcrhymeは主演の2人に、「台本読んでこのシーンについては知ってはいましたが、お二人の演技に本当に圧倒されました。良い映画になる事を期待しています。どうぞ体に気をつけて撮影を続けてください。」と心を込めたエールを送った。葉山は「このシーンは最もひどいシーンなんですよ、、、。お二人のご期待に添えるよう頑張っていきたいと思います。」と話し、山崎は「今度は楽しいシーンでいらしてください(笑)」と笑いを誘った。

Hilcrhymeのメンバーから「映画のモチーフとなった「春夏秋冬」を知っていましたか?」と聞かれると、葉山は「ドタイムリーです。(当時葉山14歳、山崎15歳)中学生の頃、着うた(R)がはやっていて、クラス中「春夏秋冬」ばかりで、誰の携帯が鳴っているのか分からなかったくらいでした。僕ら同年代や「春夏秋冬」を聞いていた人にこの映画を観てもらえるような要素を入れたいと思っています。」、山崎は「多くの方が愛したこの曲の力を、改めて思うと、責任を感じ身が引き締まる思いです」とコメント。
この映画は2017年4月8日(土)より全国の劇場で公開されるので、お近くの劇場までぜひ足を運んで欲しい。

スタッフ / キャスト
監督:園田俊郎
脚本:CRG、Kyse
キャスト:葉 山 奨 之 山 崎 紘 菜
小 池  由 希志真 ロイ 東 加奈子 財 田 ありさ
主題歌:Hilcrhyme「アフターストーリー」(未発表新曲)
2017年4月8日(土)より全国の劇場で公開
2017年4月5日(水)TOKYO MX 22:00〜22:30公開直前ナビ番組OA

制作:ディー・ウォーカー 
企画・配給:ユニバーサル コネクト
企画・製作:ユニバーサル J
配給協力:KADOKAWA
日本語/80分/カラー/シネマスコープ/5.1ch
©2017 UNIVERSAL MUSIC LLC.

■あらすじ
舞台は東京。24歳デザイナーを目指す美由、夢を追い続け苦悩する美由を支える幼なじみの修二。
そんな修二には年上の彼女美麗がいた。彼女との生活を大切にしつつも、美由のことが気になる修二。そんな時、美由に思いがけない事件が起きる。そして、美麗からも決断を迫られることに。
交差する3人の想い、修二の選ぶ決断は……
【登場人物】
板垣修二 今24歳&17歳  葉 山 奨 之(はやま しょうの)
高木美由 今24歳&17歳 山 崎 紘 菜(やまざき ひろな)
中山美麗 27歳 小 池  由(こいけ ゆい)
倉橋正巳 デザイン会社社長45歳 希志真 ロイ(きしま ろい)
真田マキ  スナイデル社員33歳 東 加奈子(ひがし かなこ)
サクラ スナイデル社員 23歳 財 田 ありさ(たからだ ありさ)
板垣修二 10歳     高 山 稜 来(たかやま いつき)
高木美由 10歳 須 河  涼(すかわ りょう)
猿渡雅夫 吉 田 祐 希(よしだ ゆうき)
竹岡智也 末 武 拓 也(すえたけ たくや)

■上映館情報 ※3/2劇場解禁
●4月8日(土)~4月20日(木)
北海道:ユナイテッド・シネマ札幌
新潟:ユナイテッド・シネ新潟 
東京:ユナイテッド・シネマ豊洲 
埼玉:ユナイテッド・シネマ入間
福岡:ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
●4月8日(土)~4月14日(金)
東京:角川シネマ新宿
神奈川:イオンシネマ港北ニュータウン 
愛知:ミッドランドスクエア シネマ 
兵庫:MOVIXあまがさき
大阪:なんばパークスシネマ 
岡山:イオンシネマ岡山
千葉:MOVIX柏の葉
茨城:MOVIXつくば
埼玉:MOVIX三郷
静岡:MOVIX清水
宮城:MOVIX仙台

[鑑賞料金]1,800(税込)※均一料金(割引対象外)

10周年特設サイト 
Hilcrhymeオフィシャルサイト
映画「春夏秋冬物語」公式ページ
「春夏秋冬物語」の公式ツイッター