大原櫻子、初の単独音楽番組MCに挑戦!GYAO!オリジナル音楽トーク番組「さくch」3/8より配信開始!コメント動画

2017年03月03日08時45分音楽

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」は、3月8日(水)21時よりオリジナルプログラムとして大原櫻子の音楽トーク番組「さくch」を配信する。公式サイトにはコメント動画が公開されている。

この番組では現在、歌手として女優として大活躍中の大原櫻子が自身初の単独MCを務め、毎回タイムリーなアーティストの方をゲストに招き、トークを中心にその音楽と人の魅力に迫っていく。また、ゲストトークに加えて「GYAO!」の「音楽ミュージックビデオ再生ランキング」を発表するなど最先端の音楽情報が盛り込まれた内容となっている。

初回のゲストは同日に20枚目となるオリジナルアルバム「Paradise Has NO BORDER」をリリースする東京スカパラダイスオーケストラ(以下スカパラ)。デビュー27年目を迎えるスカパラとは、ほぼ初対面だったという大原は、両者を手がけたことのあるプロデューサー亀田誠治氏の話題で場を和ませると、メンバーからスカの由来やロックフェスでの盛り上げ方などを伝授してもらうなど、初の単独MCとは思えないリラックスした雰囲気でトークを展開した。
最後は「いつか私とコラボしてください!」と迫り、メンバーの承諾を取り付ける場面もあった。

さらに、このプログラムは3DVRでも配信され、スタジオの臨場感あふれるバーチャルな世界観をお楽しみいただける仕様になっている。現在、番組の配信開始を記念してオフィシャルホームページにて「GYAO!」特製3DVRスコープのプレゼントも実施中。
配信は3月8日(水)から3月29日(水)の1カ月、毎週水曜日更新の全4回を予定している。

<大原櫻子コメント>
「一人でMCを務めるというのは寂しいところもあり、責任もありますが、アーティストさんの濃密なところを引き出していけるのは楽しいです。ゲストの方のリラックスしたおしゃべりなど普段は見られないアーティストの魅力に迫っていきたいと思いますので、ぜひ、みなさんご覧になってください」

<番組概要>
タイトル:大原櫻子の音楽トーク番組「さくch」 ※読み方「さくちゃん」
配信日時:2017年3月8日(水)21時~ 以後、毎週水曜日更新
番組尺:約60分
配信形態:2D配信+3DVR配信
番組URL: http://gyao.yahoo.co.jp/special/music_talk/

オフィシャルホームページ