『チア☆ダン』主演広瀬すず、新しいことにチャレンジする全ての人へ応援エール動画解禁!

2017年03月10日16時00分映画
©2017映画「チア☆ダン」製作委員会

奇跡の実話を映画化した『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の公開を明日に控えて、広瀬すずが演じた主人公と同じく高校を卒業したことで新しいことに挑戦しようとする方々への想いをこめたメッセージをGYAO!にて動画公開した。

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、フツーの女子高生が、軽い気持ちで始めたチアダンスを通じて「誰かを応援する気持ち」の素晴らしさを知り、仲間と一緒に全米大会制覇に挑戦する青春ドラマ。

本作で主人公の友永ひかりを演じる広瀬は次のようなメッセージを寄せている。(一部抜粋)
この映画は、福井の普通の女子高校生がチアダンスで全米を制覇したという実話をもとに作られた映画になっています。海を越える女子高校生のパワー、そして誰かを応援するという気持ちが本当に本当にすてきに描かれております。そして3月といえば、新生活の準備の時期です。私もこの春、高校を卒業し、これから同世代の皆さんも部活や勉強、仕事など色々なことにチャレンジすると思うのですが、そのすべての方々をぜひ応援したいなと思っています。
10代の情熱と努力が詰まりに詰まった最高の映画となっています。女子高校生のみなさんはもちろん、子供から大人の方まで思いっきり楽しんでもらえる映画になっていると思っています。


メッセージ動画を視聴する

■あらすじ
県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の孝介(真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による、「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。チアダンス部は“全米大会制覇”に向かって走り出す!!フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる―。

■作品詳細
監督:河合勇人脚本:林民夫音楽:松谷卓
出演:広瀬すず、中条あやみ、真剣佑、天海祐希、他
主題歌:「ひらり」、挿入歌「青い季節」大原櫻子(ビクターエンターテインメント)
製作:映画「チア☆ダン」製作委員会制作プロダクション:ツインズジャパン
特別協力:一般社団法人日本チアダンス協会配給:
映画公式サイト