【最終回SP15分拡大版】浩一(草彅剛)、二科家と最後の全面戦争!「嘘の戦争」フジ14日第10話予告動画

2017年03月13日12時01分ドラマ
©KTV

二科家からの反撃、仲間の裏切りで窮地に立たされた浩一(草彅剛)!その一方で浩一は「30年前の事件の新たな証拠と証人を得た」と隆(藤木直人)に伝える!天才詐欺師・浩一と二科家最後の決戦、その勝敗は!?フジテレビ14日(火)夜9時より「嘘の戦争」最終回SP15分拡大!第10話予告動画は番組公式サイトで配信。最終回を明日に控えて、豪華特典の付くDVD-BOXとブルーレイ-BOXの発売も決定した。⇒リリース情報

■天使と悪魔の心を持つ男
30年前の一家惨殺事件、その復讐のために手段を選ばない冷徹な詐欺師・一ノ瀬浩一(草彅剛)。自分の家族を皆殺しにした関係者を次々と復讐のターゲットとし、問答無用に不幸に陥れてきた。

その手法は、巧みな話術で相手の懐に入り親しくなって持ち上げ、最高潮になった時に梯子をはずし不幸のどん底へたたき落とす。まったくをもって容赦ないやり方に、浩一の頭脳明晰ぶりと感情を押し殺した冷徹さに恐怖すら感じた。

そんな中、養護施設で浩一の面倒を見てくれた三瓶守(大杉漣)が死んだ父から重要な証拠を預かっていたのにそれを公表しなかった。三瓶は涙ながらに自分の家族の身の安全を最優先してしまったと浩一に謝罪。しかし浩一は復讐の対象として三瓶までもを血祭りに上げようとした。

しかし、最後の最後で浩一は守に手を掛けることをやめた。自分の父親代わりを務めてくれたせいで、実の娘と疎遠になってしまったことを知り、守と由美子に深々とアタマを下げた浩一。その時流した涙は、憎しみのものではない慈愛に満ちたものだった。

草彅剛という俳優は、天使にもなり悪魔にもなる。「嘘の戦争」はSMAPという肩書きがなくとも、いち俳優として改めて草彅剛が評価された作品となった「ジャニーズ随一の演技派」という称号は、草彅剛のためにあるといっても良いのでは内だろうか。

■前回(第9話)のネタバレあらすじ
二科三兄弟に30年前の事実を明かした浩一(草彅剛)は興三(市村正親)に公の場での謝罪会見を要求。拒否すれば興三の事件告白テープと二科コーポレーションの粉飾決算の証拠をネットでバラすと脅した。

一方、浩一の父親代わりとなって育ててくれた三瓶守(大杉漣)が、浩一の父から預かった証拠を公表せず30年間ひた隠しにした事実を知り、守までも復讐のターゲットにしようとする浩一。ハルカ(水原希子)は何度も浩一に思い留まるよう説得するが聞く耳を持たない。

そんな中、長いこと疎遠になっていた守の娘・由美子(国仲涼子)が結婚することになった。浩一は由美子に近づき「お父さんが振り込め詐欺の被害にあった。気の毒なことになったから、声を掛けてあげて欲しい」と言う。それがきっかけで、由美子は婚約者とその両親に守を紹介することにした。

その機会を待っていた浩一。守の顔写真を使っていかがわしい写真を材料に合成写真を作った。両家が顔を合わせる場でその写真をバラまいてやろうと企んでいた。しかし、浩一は由美子の誕生日が自分と同じだったことを知る。

一家を失ってから誕生日、クリスマスと欠かさず自分のそばで祝ってくれていた守。家庭を顧みず浩一のそばに付き添っていたがために守の家族は離散してしまった。浩一は由美子に「長い間、お父さんをお借りしてすみませんでした」と謝罪。改めて守に感謝のことばを伝えた浩一だった。

その頃、二科コーポレーションでは興三の記者会見が行われていた。30年前の事件のことではなく、粉飾決算を公表し、さらに浩一から脅迫を受け2000万円騙し取られたとマスコミの前で公表。さらに百田が浩一を裏切り、事件告白テープのデータを抹消、さらにマスターテープを奪って隆に渡した。

仲間の裏切りによって窮地に立たされた浩一にさらなる追い打ちが!警察が浩一の事務所に踏み込んできた。寸前のところで事務所から逃げた浩一だったが…。

■最終回(第10話)あらすじ
二科家の反撃、仲間の裏切りによって警察から追われる身となった浩一(草彅剛)。しかし浩一は最後の反撃に出た。30年前の事件に関わる新たな証拠と証人を得たと、隆(藤木直人)に言うのだが…。

フジテレビ3月14日(火)夜9時より「嘘の戦争」最終回(第10話)15分拡大版を放送。出演は草彅剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、姜暢雄、大杉漣、山本美月、安田顕、平岳大、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@usonosensou_ktv」。最終回予告動画は番組公式サイトにて配信中。FOBにて見逃し配信中。

フジテレビ「嘘の戦争」番組公式サイト
FOB「嘘の戦争」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「嘘の戦争」関連・各話あらすじ】