カン・ジョとチヤン、二つの愛!「千秋太后」第26-30話あらすじ:天命に逆らって~近づく心-TBS-TBS

2017年03月13日17時50分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

謀反とも取れるとんでもない決意をしたスの言葉を聞いたカン・ジョとチヤンは両極端の反応!そしてスを恋慕するカン・ジョとキム・チヤンの二つの愛が走りだす…BS-TBSで放送中「千秋太后」明日3月14日(火)第26話~30話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。3月20日は特別編成でドラマの放送は休止なのでご注意を。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第26話「天命に逆らって」
安戎鎮に到着したスは、安易に降伏しようとした成宗の姿を思い出し、兄を王座から退けてでも自分が国を守らなければならないと決意する。それに賛同するチヤンと慎重に事を決めるべきだとするカン・ジョはますます激しく対立する。敵の不審な動きに気づいたガムチャンが敵の作戦を阻もうと力を尽くすなか、前線から遠いはずの安戎鎮に契丹の大軍が攻め入り、スたちは絶体絶命の危機に陥り…。

■第27話「2つの愛」
援軍が到着し、高麗軍は敵を退けることに成功するが、契丹の将軍を深追いして崖に追い詰められたスはそこから身を投げる。続いて飛び降りたチヤンは彼女を助け出し、追っ手から身を隠す。一方、契丹との交渉に臨んだソ・ヒは、見事江東6州を含む28里の土地を得るが、知らせを聞いたチェ・ソムら新羅系は北方系臣僚の力が台頭することを恐れる。その頃カン・ジョは姿を消したスを必死に捜索し…。

■第28話「捕虜となって」
逃亡の途中で契丹軍の捕虜となったスとチヤン。一方、今回の戦いにおけるスの功績を認めた成宗は、軍を動員しスの捜索を行うが、ひと月が過ぎても何ら手掛かりは見つからない。その頃チヤンは、同じく捕虜となっていたユン・ソアンらと協力しスを連れて脱出を試みるが、あと少しのところで敵の矢に倒れてしまう。傷を負い、もう逃げられないと覚悟したチヤンはスにある秘密を告げようとし…。

■第29話「チヤンの告白」
契丹軍の陣営を訪れた蕭太后は、反抗的な態度をとるスに厳しい視線を向けつつも、なぜか興味を示す。一方、矢に射られ意識を失ったチヤンは、夢の中で幼いころの悲しく重苦しい出来事や自分に託された一族の運命がよみがえり、大志を果たすために何としても生き延びねばと誓う。そしてチヤンは、王族としての誇りを捨て敵に屈服するくらいなら死を選ぶというスに対し、成宗に降伏を促す書状を書くよう説得するが…。

■第30話「近づく心」
チヤンから思いを告げられたスは彼を遠ざけようとするが、上京に移送される道中、自分を守ろうと必死なチヤンの姿に心が揺れ動く。その頃、高麗が契丹へ使臣団を送ることを知ったカン・ジョは、ヒャンビの説得も聞かず、スの行方を捜すため使臣団に加えてもらえるようガムチャンに頼み込む。一方、スを操るためチヤンと取り引きを交わしていた蕭太后は、進展がないことにいら立ち、新たな手を思いつき…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す