涙のプロポーズ!笑顔でいて…CS初放送「結婚契約」第13‐最終回あらすじと予告動画- LaLa TV

2017年03月13日15時08分ドラマ
ⓒ 2016 MBC

ヘス(ユイ/AFTERSCHOOL)の病気を知ったジフンは(イ・ソジン)は、ヘスの望む通りに離婚には応じるものの、変わらぬ愛を貫く決心をする!果たしてジフンの思いはヘスの頑なな心の扉を開けることができるのか…LaLa TVにて月~水曜の昼1時30分ほかでCSベーシック初放送中のメロドラマ「契約結婚」3月6日(月)第9話~第12話のあらすじを紹介、韓国番組公式サイトで予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

※3月22日(水)からは、イ・ヨウォン×ユン・サンヒョンで贈る、勝気で破天荒な女性上司と彼女に逆らえないシングルファーザーの弱気な主人公が、さまざまなトラブルに巻きこまれながらも絆を深めていく共感度100%のオフィス・ラブコメディ「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」を放送する。

■キャスト
ハン・ジフン役:イ・ソジン「本当に良い時代」「イ・サン」
カン・ヘス役:ユイ/AFTERSCHOOL「上流社会」「黄金の虹」
ハン・ジョンフン役:キム・ヨンピル「ずる賢いバツイチの恋」「私の恋愛のすべて」
ソ・ナユン役:キム・ユリ「キルミー・ヒールミー」「主君の太陽」ほか

■第13話
ヘスの病気を知ったジフン。ジフンは離婚に応じるといってへスを抱きしめ、その代わりにヘスを支えたいと説得する。しかし、ヘスはかたくなに離婚を譲らない。2人は離婚に必要な書類を提出しヘスは店を辞める。ジフンは父ハン・ソングク会長にヘスとは別れないと宣言し、米国の医師にコンタクトを取ったり病院に付き添ったりとヘスの世話をし、ヘスの携帯電話を取り上げアドレズ「本部長」を「ジフン オッパ」と登録名を変える。それでもヘスはただ迷惑だとジフンをつっぱねるのだった。
そんな時、ヘスの前に借金取りの男が現れ…。
ヘスはウンソンを祖母にあずけて一人旅にでる。ジフンとの楽しかった思い出を回想し、涙を流す。ペンションに戻ったヘスは体調が悪化し…。

■第14話
愛を確かめ合ったヘスとジフンは、ペンションで幸せな時間を過ごす。二度と逃げださないと約束するヘスに、ジフンは改めて指輪を贈る。そのころ、ジフンが臓器売買に関与したといううわさが会社中に広まっていた。ハン会長は
ソングクはすぐにハン・ジョンフン会長の仕業だと気付き、事態の収拾を命じる。ついにジフンはソングクに辞表を提出する。ソングクはヘスの病状が芳しくないという情報を極秘に入手し、その結果をヘス本人に突き付け、全ての責任を負えと迫る。
ジフンを愛するヘスはすべての責任を取る覚悟をする。

■第15話
責任を1人で負う覚悟をしたヘスだったが、ジフンは全てお見通しだった。ジフンはヘスにプロポーズし同居の準備を進める。しかし、ヘスの病気は予想以上に進行しており、治療も中断せざるをえない状況に。打つ手がないと言う医師に怒りをぶつけるジフン。悲しみを隠して前向きに生きようとするが、ヘスの病状を知ったミランにも反対される。ミランの前でジフンは、自分は一生をヘスと共にしたいのだと涙ながらに語るのだった。

■第16話(最終回)
ジフンとウンソンの待つ新居へ向かう途中に倒れたヘス。手術は無事に終わったが、脳の腫瘍は除去できないため、いつまた倒れてもおかしくない状況に変わりはなかった。
会社を辞めたジフンは、在宅勤務をしながらヘスを支えていく覚悟を決める。退院の日、ようやくヘスにプロポーズをするジフン。
2人は新婚らしい甘い夜を過ごし家族3人の幸せな日々が始まる。しかし、ヘスには視力障害や味覚異常などの症状が強く出るようになり…。ジフンとの幸せな時間はあまりにも短かった。それでも2人はお互いのため笑おうと努力し、ヘスは娘との別れの準備もする。へスはジフンに全力で心を伝え、カッコ良く楽しく生きることが重要だと伝えたのだ。へスはいつも笑顔でいてほしいとジフンに頼み、ジフンはヘスの命の終りが近づき静かに涙を流すのだった。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】


Amazonで「結婚契約」を探す

LaLa TV「契約結婚」番組公式サイト
 2017.02.14-03.21 月~水13:30-15:00 CSベーシック初放送
MBC「契約結婚」予告動画(日本語字幕なし)

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込