【2017春ドラマ】フジ「人は見た目が100パーセント」桐谷美玲が女子力ゼロのリケジョ!初回は 4/13、PR動画解禁

2017年03月13日18時00分ドラマ

現代女性のリアルな心情を描いた大久保ヒロミ作の人気コミックが実写ドラマ化!女子力ゼロのリケジョに桐谷美玲!時代遅れの女に水川あさみ!「オンナ」を捨てた女たちが必死で「オンナ」を取り戻す!フジテレビ4月13日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」(初回15分拡大)を放送!PR動画は番組公式サイトで公開。

2014年からコミック誌『BE・LOVE』(講談社)で連載されていた人気コミック『人は見た目が100パーセント』(大久保ヒロミ作)が、桐谷美玲主演で実写ドラマ化された。

桐谷美玲扮する主人公・城之内純は、製紙会社の理系女子研究員。学生時代から研究に没頭していたため、おしゃれ偏差値が最低になってしまったというリケジョ。「もしかして自分は『女子』ではなく『女子モドキ』かもしれないと悩む。研究室の同僚女子3人で流行のファッション、美容など「美の研究」をはじめるのだが…。

城之内純と一緒に「美の研究」をするのが、水川あさみ扮する前田満子。既婚者で子どももいるのだが、家事と育児に追われおしゃれからすっかり遠のいてしまった。

もう一人、城之内純と前田満子と一緒に「美の研究」をする佐藤聖良。小柄でぼっちゃりした体型なのだが、自分がモテないことに疑問を抱く研究員。3月13日現在、佐藤聖良役のキャスティングが発表されていないのだが、ぽっちゃり女子ということで、あの人が起用されるのでは…!?

その他、「逃げるが恥だが役に立つ」でブレイクした成田凌が純と運命的な出会いをするイケメン美容師・榊圭一役に起用された。驚いたことに、成田凌自身も美容師の免許を持っているという。

また「HiGH&LOW」(日本テレビ)シリーズや「美女と男子」(NHK)でイケメンぶりを発揮している劇団EXILEの町田啓太が、冴えない理系男子・丸尾拓馬役に起用。今までにないキャラを演じる町田に注目したい。

フジテレビ 4月13日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」(初回15分拡大)を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/鈴木浩介/室井滋ほか。番組公式サイトにていち早くPR動画解禁。

フジテレビ4月13日スタート「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト

【2017春ドラマ】 【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】