芽生える友情~20年前の因縁「トキメキ!弘文学院」第31-35話あらすじと告動画-LaLa TV

2017年03月14日09時25分ドラマ
© HaiRun Movies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment
Co.,Ltd.Allrights reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

LaLa TVにて月~金のあさ8時30分から放送中の中華圏発の時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師、全44話)3月15日(水)からの第31話~35話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
放送にあわせた各話のあらすじはこちら⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第31話「芽生える友情」
発表会当日、生徒たちの徹夜の頑張りで舞台道具は何とか間に合ったが、開演直前となり、范大同の演技にあきれた慕容月が祝英台の役を降りてしまう。絶体絶命の中、宋文文が祝英台を演じることに決まり、范大同と宋文文は感動的な演技を披露、発表会は大成功を収めるのだった。これを見ていた慕容月は落ち込むが、呉天宝からなぐさめられる。一方聶文星は信頼されるためにはまず生徒を信じなければダメだと痛感する。敵同士でありながらも柳傲天と聶文星の間には友情が芽生え始めるのだった。

■第32話「早く元気に…」
発表会が終わり、学監からの褒美として、生徒たちに食堂で肉団子が振る舞われる。ところが、肉団子にはほとんど肉が入っておらず、生徒たちは不満の声を上げる。特に元芳は、劉瑶瑶に対し、彼女の父親である学監に食事を改善するよう要求する。劉瑶瑶は舞台道具に細工した罪悪感もあるので、素直に元芳の言う通りにする。しかし、ケチな学監は、娘の頼みに一切耳を貸さない。一方、劉二妹は、路雲霏と共に、路不凡に会いに行く。路不凡は、左肩を負傷した影響で意識が朦朧とし始めていた。そこで、劉二妹は、柳傲天からもらった妙薬を、路不凡に飲ませるのだが…。

■第33話「宋文文の苦悩」
東方婉児を襲った刺客が路不凡であると、柳傲天が知ることになり、路不凡は、罰を受ける覚悟で東方婉児の前に姿を現す。東方婉児は、路不凡を背後で動かす存在について追及するが、彼は答えをはぐらかす。一方、范大同は、宋文文が慕容月を好きと言ったことに愕然とし、実家に帰り寝込んでしまう。范大同の落胆ぶりを知った宋文文は、謝罪するために范大同に会いに行く。だが范大同は、謝罪は受け入れるが、宋文文とは二度と会わず、弘文学院も退学すると言うのだった。

■第34話「夢破れて料理人?」
女性だと聶文星に知られた宋文文は誰にも告げず弘文学院を去る。クラスメートたちが長安中を捜し回る中、ようやく范大同が宋文文を見つけ出し、二度と自分から離れるなと告げる。聶文星は宋文文に謝罪し、弘文学院にいられるよう守ると約束するのだった。その頃皇帝は、体調を崩し何日も食事を受け付けない日々が続いていた。皇帝の食が進む料理を作った者には褒美が与えられると知った孫大山は、医学を学ぶ慕容月と共に皇帝の病状に合った料理を考案するのだったが…。

■第35話「20年前の因縁」
皇帝から宮廷料理人になるよう命じられた孫大山は、仕官の道が閉ざされたと大いに嘆く。だが柳傲天の名案により、孫大山には料理人でありながら皇帝の食事を管理する官職が与えられ、大山は仕官の夢をかなえるのであった。一方、東方婉児は20年前に柳原を襲わせた黒幕を路不凡に問いただすも、路不凡は頑として口を閉ざしたままだった。業を煮やした東方婉児は、路不凡が自分の手中に落ちたと噂を流す。これを知った公孫毅は、路不凡の口を封じるため娘の路雲霏をさらうのだった。

【中国ドラマ関連記事】【作品詳細】【各話あらすじ】

LaLa TV「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2017.02.01スタート 月~金8:30-9:30
YouTube「トキメキ!弘文学院」予告動画

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込