ソフィアとエレナをつなぐ特別ep「アバローのプリンセスエレナ/エレナとアバローの秘密」で3/18日本初放送!予告動画

2017年03月14日11時13分アニメ
©Disney

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、好評放送中の「アバローのプリンセス エレナ」の特別エピソード「アバローのプリンセス エレナ/エレナとアバローの秘密」を、3月18日(土)13:00より日本初放送する!公式サイトで予告動画が公開されている。

邪悪な魔女シュリキとの戦いで、ペンダントの中に閉じ込められてしまったエレナ。そのエレナを41年ぶりにペンダントから救い出したのは、「ちいさなプリンセス ソフィア」でおなじみの、エンチャンシア王国のソフィアでした!エレナがペンダントの中にいる夢を見たソフィアは、エレナを救うため、家族とともにアバロー王国へと向かいます。そこでソフィアは、エレナを閉じ込めた張本人である、邪悪な魔女シュリキに挑むのです。ついに明かされる、エレナとソフィアの出会い、そしてエレナ解放の瞬間とは・・・ !?

disney「アバローのプリンセス エレナ」は、昨年11月から放送を開始した、ディズニー初のラテン系プリンセスの活躍を描くアニメーションシリーズです。ある時、アバロー王国に侵入した邪悪な魔女に一人立ち向かった際に、身に着けていた“アバローのペンダント”の力でペンダントに引き込まれてしまいました。それから長い歳月を経て、やっと人間の姿に戻れたエレナは、魔女を撃退し、アバロー王国の時期王位継承者となりますが、女王になるにはまだ若く未熟なため、祖父母のフランシスコやルイーサ、親友のナオミ、妹のイザベルなどの助けを借りて、品位を兼ね備えた君主の素養を身に着けていく。

■あらすじ
ソフィアはある日、ペンダントの中にプリンセスがとらわれているという不思議な夢を見ます。謎を探ろうとひみつのとしょしつに行くと、あらわれたのはアバロー王国の魔法使いアラカザール。そしてアバロー王国のプリンセス、エレナを救うという自分の使命を聞かされます。ソフィアは決意し、家族とアバロー王国へ向かいます。そして魔法使いの見習いマテオと空を飛ぶ動物ジャークインとともに、邪悪の女王シュリキに挑むのです。

ディズニーチャンネル