最終回でCNジョンヒョン祝歌披露♪「紳士の品格」第16-最終回あらすじ: 4人の頼れる年上の男たち~恋の宝探し!予告動画-BS朝日

2017年03月14日12時06分ドラマ
Licensed by CJ E&M CORPORATION
© Hwa & Dam Pictures, All Rights Reserved.

毎回の大人になりきれない中年男たち4人のオープニングトークも面白い「紳士の品格!コリン(CNBLUEイ・ジョンヒョン)がドジン(チャン・ドンゴン)の息子だと知り、別れるつもりのイス(キム・ハヌル)だったが、自分が思っている以上にドジンの事が好きだと気付く!果たして第17話~20話(最終回)、イスとドジンはやり直すのか?ドジンとコリンの父子関係は?そして、テサンとセラ、ユンとメアリ、ジョンロクとミンスクのラブラインはどんな結末を見せてくれるのか?BS朝日あさ8時30分「韓流モーニング」で好評放送中のチャン・ドンゴン主演「紳士の品格」3月8日(水)第11話~15話のあらすじを紹介!DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

※3月22日(水)からのこの時間では、仕事も恋も挫折した“どん底”の医師と、病院の食堂で働く心優しい調理師が出会い、家族を守るために奮闘するラブコメ・ホームドラマ「家族を守れ!」を放送。

■キャスト相関図BS朝日番組公式サイト
キム・ドジン役:チャン・ドンゴン
ソ・イス役:キム・ハヌル
イム・テサン役:キム・スロ
イ・ジョンロク役:イ・ジョンヒョク
チェ・ユン役:キム・ミンジョン
コリン役:イ・ジョンヒョン(CNBLUE)
イム・メアリ役:ユン・ジニ 

■第16話:4人の頼れる年上の男たち
12歳の時に自分を捨てて再婚し、夫の連れ子を育てた母を、イスはこれまで避けていた。しかし、6年ぶりに母に呼び出されて会うことに。母は、再婚相手の子どもたちと相続のことでもめているから、彼らとは会わないでほしい、という。
ドジンの家に残ることにしたコリンは、ユンの口利きもあり、イスの勤める高校へ編入することに。すると、イスとドジンは父兄面談で会うことになり…。
自分の借金をテサンが肩代わりしたことを知り、プライドを傷つけられたセラは、テサンに抗議に行く。しかしその時、テサンの母からすぐに病院に来てほしい、と連絡が入り…。
ドジンを忘れられないイスは、「私のところに来る時、これを履いてきてほしい」と靴をプレゼントする。

紳士の■第17話:ガラスの靴
学校の前で、クマの着ぐるみからリゾートホテルのパーティーの招待状を渡されたイス。ドジンの事務所が手掛けていたホテルだったため、それがドジンの仕業だと気付いたイスは、パーティーに出席することに。
一方、ユンの亡くなった妻の墓の前で泣き崩れるメアリを目撃したテサンは、メアリにアメリカに戻るように告げ、飛行機のチケットを渡した。
パーティー当日、ドジンと再会したイスは、ドジンが自分の贈った靴を履いていないことに気付き、ショックのあまり会場を飛び出してしまう。自暴自棄となったイスは、誰にも行き先を告げず一人傷心旅行に出掛けるが、そこにドジンが迎えに来る。
メアリの出発の日、ドジンらはメアリを引き止めるようユンを説得するが…。

紳士を■第18話:それぞれの覚悟
アメリカにたつはずだったメアリを、空港でユンが引き止めた。2人はテサンのもとに行き、交際を認めてもらいたいと懇願するが、テサンは2人を許すことができず、メアリを家から追い出してしまう。
そんな中、ジョンロクにまたも浮気疑惑が浮上する。メアリの助言で何とか潔白は証明されたものの、夫に振り回され、愛を信用できなくなったミンスクは、ジョンロクに離婚を切り出した。
以前学校を訪ねた時、「“子持ち”の男と付き合っている」と同僚教師がイスの陰口を言っているのを偶然聞いてしまったドジンは、今後イスが誤解を受けないよう、彼女たちを食事に招待する。高いワインを振る舞い、お世辞を言って持ち上げるドジンは、彼女たちの気持ちをつかみ…。

紳士の■第19話:恋の宝探し
同僚教師たちとの食事会のあと、今夜は帰したくないというドジンに連れられ、ホテルにやって来たイス。すると、そこでジョンロクから身を隠していたミンスクに、ばったり遭遇してしまう。3人は気まずい雰囲気になるが、ドジンは気を利かせてジョンロクに連絡し、急いで迎えにくるように伝えた。
ジョンロクがホテルの部屋に来ると、ミンスクは離婚届にサインするよう迫る。するとジョンロクは、勢いに任せてサインしたうえ、財産分与の書類も破り捨てて部屋を出て行ってしまった。
そんな中、テサンがユンとメアリを呼び出した。そして、もう2人の交際を反対しないから、本気ならすぐに結婚しろ、と告げる。すると、ユンとメアリはその場で結婚を即決し…。

紳士の■第20話:プロポーズ大作戦(最終回)
ユンとメアリは、幸せいっぱいの結婚式を挙げた。
2人の式を欠席してまで挑んだゴルフの国際試合で、好成績を収めたセラだったが、帰国した空港で倒れて病院に運ばれる。テサンが病院に駆けつけ、告げられた症状は…。
ジョンロクとミンスクは、離婚届にサインしたまま、“暫定的離婚状態”で一緒に生活していくことを決めた。出産は諦めたミンスクだったが、恵まれない子どもたちと養子縁組をして親になる、とジョンロクに告げる。
一方、ドジンは、さまざまなシチュエーションでイスにプロポーズを繰り返すが、イスはドジンが本気なのか分からず戸惑っていた。
そんな中、ドジンは2人が始めて出会った露店の並ぶ街角のカフェに、イスを呼び出す。

kandoratop【ドラマ詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「紳士の品格」番組公式サイト
 2017.02.21-03.21  月~金8:30-10:00
「紳士の品格」DVD公式サイト



「紳士の品格」をamazonで探す