<ミセン>のイ・ソンミン×ジュノ(2PM)の感動作「記憶~愛する人へ~」6/2発売決定!予告動画

2017年03月17日10時00分ドラマ
©CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

「ミセン-未生-」のオ課長役で理想の上司として大ブレイクした実力派俳優のイ・ソンミン主演、『二十歳』で映画初主演も果たした2PMジュノが初めてドラマ出演したヒューマンドラマ「記憶~愛する人へ~」が6月2日(金)DVD-BOXをリリースすることが分った!公式サイトで日本版予告動画も公開開始した。

「記憶~愛する人へ~」は、アルツハイマーを宣告された40代半ばの弁護士パク・テソクが、残りの人生を全てかけ最後の弁論に挑む法廷ミステリーでありながら、記憶を失っていきながらも最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描いた物語。2016年tvNにて全16話で放送された。

記憶を失うことは、世界、そして苦痛とも断絶すること。今まで成功することが全てだと思っていた人生を振り返り、心が離れてしまっていた家族との関係をどう修復していくのか、ドラマ「復活」「魔王」「サメ~愛の黙示録」などミステリアスで重厚な作品を手がけてきたパク・チャンホン監督と、名作家キム・ジウ脚本家が作る世界観は、韓国でも注目を集めている。

ミセン主人公の弁護士パク・テソンを演じるのは「ミセン-未生」「華政(ファジョン)」などのヒット作で存在感ある名演技を見せた演技派俳優イ・ソンミン。苦労を重ねながらも、TVのコメンテーターもつとめる有名弁護士としての絶頂期から、他人事だと思っていたアルツハイマー病を宣告され、苦悩を抱えながらも病と向き合うという難しい役柄を抜群の演技力で表現。 

記憶その「未生-ミセン-」にハマった2PMのジュノが映画『二十歳』に続いてドラマ初出演。パク・テソクの後輩弁護士で秀才かつ完ぺき主義者のジョンジン役で、ドラマ初出演。完ぺき主義でめんどうな自分を唯一受け入れてくれたテソクを慕い、アルツハイマー病にかかったテソクを同じ法律事務所で働くユン・ソヒ演じるポン・ソナとサポートしながらも、記憶を失っていくテソクに何ができるのか自問自答しながら成長していく青年をさわやかな魅力で演じる。

そしてテソンを支える優しい妻ソ・ヨンジュを「赤と黒」「トライアングル」のキム・ジス、テソンの元妻ナ・ウンソンを「ジャイアント」「銭の戦争」のパク・ジニが3年ぶりにドラマ復帰で好演している。

6月2日(金) DVD-BOX1 発売
7月4日(火) DVD-BOX2 発売
各14,400円(本体)+税/全16話   
発売元:デジタルアドベンチャー、コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION
※発売日・仕様等、変更になる場合がございます。

「記憶~愛する人へ~」トレーラーYouTube
C7作品HP「韓流FANFUNサイト-記憶~愛する人へ~」

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】