EXOのD.O.主演『あの日、兄貴が灯した光』初日決定、場面写真一挙解禁!予告動画公開中

2017年03月14日16時32分映画

アジアを中心に世界的な注目を浴びる次世代グループEXOのD.O.×実力派俳優チョ・ジョンソク共演の話題作『あの日、兄貴が灯した光』(原題「兄貴」)が5月19日(金)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国順次公開決定!あわせて日本版ポスタービジュアルと場面写真が一挙解禁となった!公式サイトで予告動画が公開されている。

 ⇒解禁された場面写真を見る

国家代表の柔道選手としてオリンピックを目指す弟と、詐欺前科10犯で服役中の兄。奇しくも弟が夢を失うことで15年ぶりの再会を果たした兄弟の間には、決して打ち解けられない秘密があった…。
本作は、互いに再会を望んでいなかった、他人よりも遠い存在の兄弟が、憎しみ合いながらも徐々に心を通わせていく、兄弟の絆を描いた物語。

柔道一筋で真面目な性格の弟ドゥヨンに、アジアを中心に世界的な注目を浴びる次世代グループEXOのメインボーカルでありながら『明日へ』、『純情』などスクリーンでも活躍し続けるD.O.。本作では主演を務め、視力を失い挫折する青年といった難しい役どころを繊細に演じ、俳優として今まで以上に成熟した演技を見せてくれる。そして、詐欺師として生きてきて、弟の金さえ騙し取ろうとするチンピラ兄貴ドゥシクには、『建築学概論』などで幅広い演技力をみせ、いま韓国で最も注目される俳優チョ・ジョンソク。
また、失明したドゥヨンを支える柔道コーチを『7番房の奇跡』やドラマ「ピノキオ」などで20代最高の女優に選ばれるパク・シネが演じ、物語により一層深みを与えている。

aniki今回、解禁となった日本版ポスターには、D.O.演じる弟とチョ・ジョンソク演じる兄が少しぎこちなく並んで座る場面に、「アニキがいれば、もういちど笑える気がする―」というコピーが配されている。
また、あわせて一挙解禁された場面写真からも兄弟の色々な表情が垣間見れ、視力と夢を失い、自暴自棄になる弟に、チンピラな兄がどう接していくのか…韓国で1000万人以上を動員した『7番房の奇跡』の脚本家が紡ぎ出す、最悪の再会から始まる兄弟二人の再生の物語に期待が高まるに違いない。

また、3月18日(土)より、本作のムビチケ第一弾の発売が決定!ファンには嬉しい貴重なメイキングポストカード付き(数量限定)にて、お求めはお早めに!

■あらすじ
柔道国家代表のコ・ドゥヨン(D.O.)は試合中の事故で視力を失ってしまう。それを知った詐欺前科10犯の兄コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟を出しにして刑務官の前で涙ながらの名演技を披露し、期限付きの保護者として仮釈放される。15年ぶりの感動の再会のはずが、それまでの憎しみをぶつけ合うふたり。そんな中、ドゥヨンは兄が作る食事さえ受付けず栄養失調で倒れてしまう。「俺に迷惑かけずに死ねないなら、生きるんだな」と非情な言葉をかけるドゥシク。しかし、ある時、ドゥヨンが話した言葉を境に、ふたりの15年間の葛藤は段々と解けて行くように見えたのだがー。

『あの日、兄貴が灯した光』
監督:クォン・スギョン『裸足のギボン』 
脚本:ユ・ヨンア『7番房の奇跡』         
出演:チョ・ジョンソク『建築学概論』 D.O.(EXO)『純情』 
  パク・シネ『7番房の奇跡』
配給:CJ Entertainment Japan
5月19日(金)、TOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー
(c)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved. 

公式twitter
予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【韓国映画】【『あの日、兄貴が灯した光』関連記事】