ノーカット!チャンネル銀河「広開土太王」第21-25話あらすじ:刺客~父と娘!予告動画

2017年03月14日22時40分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2011 KBS. All Rights Reserved

自分が乗りこなせなかった“帝王になる気質を持つと者だけが手懐けることができる”という汗血馬までタムドク(イ・テゴン)に乗りこなされ、兄タムマン(チョン・テウ)の嫉妬心が膨らむ!チャンネル銀河にて月~金曜よる9時30分~11時枠でノーカット字幕版で放送中「広開土太王」3月15日(水)第21話~25話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「広開土太王」を2倍楽しむ】で、ドラマの時代背景や、各話の詳しいあらすじとみどころ、キャストの魅力や豆知識をまとめてご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図作品サイト
イ・テゴン「黄金の魚」「宝石ビビンバ」
キム・スンス「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「朱蒙(チュモン)」
イム・ホ「鄭道伝(チョン・ドジョン)」「大祚榮(テジョヨン)」
オ・ジウン「笑ってトンヘ」「イ・サン」
ホン・ギョンイン「善徳女王」「プランダン不汗党」
イ・イネ「ファン・ジニ」「大王の道」

■第21話~25話の見どころ
タムドク役の貫録ある第2王子に比べ、1977年生のイ・テゴンより5歳も年の若いチョン・テウが兄タムマン役の第1王子を演じることの意味が、ここにきてはっきりわかる。チョン・テウたぎらせる弟への嫉妬心、そして兄弟愛など最高の見せ場に感涙必至。

詳しい各話のあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■第21話:刺客
タムマンの寝所に刺客が侵入し、その場に居合わせたタムドクが後を追うが、かえってタムドクに嫌疑がかかってしまう。嫌疑を晴らそうというタムドクの動きに、タムマンはタムドクへの警戒を強める。タムドクはタムマンの居所の前に座り込み、許しを請うが…。

■第22話:狩り
馮跋とソルドアンらによるタムドク暗殺計画は、コウンが事前に察知したお陰で失敗に終わる。タムドクは、自身に恨みを持つカラジが背後にいると見て、調査を開始する。そんな中、タムマンは兄弟間の和解を図るためと称して、タムドクと一緒に狩りに出かける。

■第23話:兄弟の絆
狩りの最中に刺客の矢が襲ったのは、タムドクではなくタムマンだった。タムマンはタムドクに高句麗の未来を託して息を引き取り、タムドクはタムマンがわざと自分の身代わりになったことを知る。タムドクの暗殺失敗で追い詰められたカラジは、王宮に乗り込む。

■第24話:太子冊立式
馮跋とソルドアンらは奴隷商人のムガプの協力で高句麗を脱出し、カラジは反逆罪で処刑される。タムドクは、タムマンの遺志を継いで強い高句麗を築くため、太子になる決意をするが、民の間ではタムドクが王になれば戦争ばかりの世の中になるという噂が流れる。

■第25話:父と娘
国神剣の細工に気付いたケヨンスの娘のトヨンは、太子冊立式の場に現れて止めに入り、それに激怒したケヨンスはトヨンを部屋に閉じ込める。タムドクはケヨンスを牽制するが、そんな中、新羅[シルラ]の使臣が高句麗を訪れ、ケヨンスは個人の財力で鋼鉄剣を用意する。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」
チャンネル銀河「韓国・中国歴史ドラマ特集」
 2017.02.15スタート 月~金21:30~

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込