16日ココリコ田中直樹「増山超能力師事務所」文乃(芦名星)の秘密が明らかに!?第11話予告動画と10話ネタバレ

2017年03月15日15時55分ドラマ
©日本テレビ

ポルターガイスト現象に悩む受験生・千秋(高月彩良)は、ある秘密を知ったがゆえに、そんな恐ろしい目に合っていた!一方、高鍋(鹿賀丈史)は増山(田中直樹)の妻・文乃(芦名星)に近づいていた…日本テレビ16日(木)夜11時59分「増山超能力師事務所」第11話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

1話完結の「増山超能力師事務所」。毎回何かの事件を解決するストーリーと並行して、主人公・増山(ココリコ田中直樹)の妻・文乃(芦名星)の存在がチラついていた。

過去に起こった「文乃事件」。それが何なのか今のところ劇中ではまったく触れられていない。文乃も増山と同じ能力者のようだが…。

第1話に登場していた増山の元上司・高鍋(鹿賀丈史)が再び登場。どうやら文乃に興味を持ち、秘密裏に近づいているようなのだが…。

ラストに向け、物語も佳境に入った。高鍋は何の目的で文乃に近づくのか?そもそも「文乃事件」とは一体!?最終回まで見逃せない「増山超能力師事務所」である。

■前回(第10話)ネタバレあらすじ
事務所の近くで転落死事件が発生。ビルの屋上から超能力が使われたことを示すDM値が検出され、増山超能力師事務所の面々が事件に関わっているのではと疑われる。

ところが、榎本(六平直政)が被害者の携帯に残された発信履歴にかけると、篤志が調査している件の依頼主・長尾(山中崇)の携帯が鳴った。長尾は、音信不通になった恋人・月子(芹那)の調査を篤志に依頼していたのだが…。

榎本は長尾を重要参考人として警察につれて行こうとする。それを阻止する増山。ところが調べを進めると被害者・金田信夫(福田転球)は、5年前長尾が起こした事件の被害者だった。偶然とは思えないと榎本は言う。

5年前、長尾は職場の同僚・月子(芹那)に一目惚れした。当時月子が交際していたのが金田。この男はとても嫉妬深く月子に暴力まで振るっていた。長尾は月子に金田と別れるよう説得するが、「あの人からは逃げられない」と月子は諦めていた。

そんなある日の夜。偶然長尾は金田と月子を見掛けた。いつものように月子に暴力を振るう金田を見て、長尾は思わず…気が付くと長尾はナイフで金田を刺していた。

長尾は刑務所に入り、月子は金田のもとから逃げだした。それ以降、長尾は月子とも連絡は取っていない。長尾は出所後、増山超能力師事務所に月子の所在を調べてもらった。ところがその報告書を篤志(浅香航大)がなくしてしまった。

5年間、金田は月子を探し回っていた。出所した長尾の後をつけ、篤志が作成した報告書を盗み出していた金子。事故が起きたビルの屋上に長尾を呼び出し、自殺に見せかけ長尾を屋上から突き落とそうとしていた。

その時偶然、金子たちがいたビル屋上に群がるカラスを追っ払うため、悦子(中村ゆり)が超能力を使った。羽ばたくカラスに怯んだ金田を、長尾はビルの屋上から突き落としてしまったのだ。

報告書を受け取って、月子のもとへ行く長尾。元気に過ごしている姿をそっと見守り、その後警察に自首した。

■第11話「心霊現象は飯のタネ」あらすじ
受験を控えた高校生・藤宮千秋(高月彩良)はポルターガイストに悩まされていた。それは千秋がある秘密を知ったことが原因だったのだが…。そんな中、増山(ココリコ田中直樹)の元上司・高鍋(鹿賀丈史)が怪しい動きをしていた。どうやら増山の妻・文乃(芦名星)に興味を示しているようなのだが…。

日本テレビ3月16日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第11話を放送。出演は田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、忍成修吾、ルウト、六平直政、鹿賀丈史ほか。第11話ゲストは高月彩良/堀田茜/星田英利/須藤理彩。

ドラマ公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。番組公式サイトにて第11話予告動画を配信中。番組放送終了後「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信予定。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「増山超能力師事務所」番組公式サイト
日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「増山超能力師事務所」関連・各話あらすじ】