【2017ドラマ】<逃げ恥>星野源、前科者役でWOWOW初主演!「連続ドラマW プラージュ」今夏放送決定!関連動画

2017年03月16日07時00分ドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」で役者としても大ブレイクした才人・星野源!ドラマの主題歌「恋」は、春の高校野球大会期間中、阪神電車「甲子園」駅の列車接近メロディになることも決定し、ますます注目を集めるが、そんな星野がWOWOW連続ドラマW「連続ドラマW プラージュ」に初主演!番組特設サイトおよびInstagramグラムアカウントも開設した。
「恋」のミュージックビデオは星野源の公式サイトで公開している。

TBS「逃げ恥」ではプロの独身男を演じた星野が、次に主演するのは、なんと、軽い気持ちで覚せい剤に手を出し「前科者」になってしまった男…!本人いわく、「自分が演じる登場人物史上、最もだらしなくて好きになれない役(笑)」らしい。

舞台は、さまざまな過去を背負い居場所を失った厄介者たちが何かに引き寄せられたかのように集まるシェアハウス「プラージュ」。笑顔と賑やかな音楽の裏で色々な哀しみや痛みが交錯していきます。不器用ながらも懸命に生きて行こうとしている住人たちにやがて過去からの逃れられない黒い影が忍び寄り…。

原作は、「ストロベリーナイト」などで知られる人気作家・誉田哲也。人は定められた刑期を終えればかつてと同じように生きていけるのか、それとも社会の片隅でひっそり暮らすしかないのか。観る者に真の償いと赦しの意味を優しく問いかける涙とユーモアにあふれたエンターテインメントミステリー。

プラジュ■あらすじ
32歳、旅行代理店の冴えない営業マン・貴生(星野源)は、仕事で失敗続きのうえに好きだった女子にも相手にされず、憂さ晴らしに出かけた先で、よくわからないまま打たれた覚せい剤使用で逮捕されてしまった。当然会社も解雇。挙げ句、住んでいた部屋が火事に…。執行猶予中の身で借りられる物件などそうそうあるわけもなく、「ここで駄目なら他に行くところなんかないよ」と連れて行かれたのは「プラージュ」という名の1階がカフェになっているシェアハウスだった。「基本家賃は五万、掃除は交代制、個室の仕切りはカーテンのみ、ただし美味しい食事つき」。再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住みはじめた貴生だったが、「訳あり」の住人たちが起こすさまざまな騒動に巻き込まれていき…。

<放送情報>
■番組名:「連続ドラマW プラージュ」
■放送日時:今夏スタート/毎週土曜夜10時(全5話予定) ※第1話無料放送
<スタッフ/ キャスト>
■原作:誉田哲也(「プラージュ」幻冬舎刊
■監督:吉田康弘(映画『キトキト!』、『バースデーカード』)
■脚本:大浦光太、吉田康弘
■出演:星野源ほか

番組特設サイト
◇【Instagram公式アカウントも開設!】@plage_wowow
星野源 公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「プラージュ」関連記事】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込