「輝くか、狂うか」第21-最終回あらすじ:引き返せない二人~新たな道を探しに!予告動画|BSジャパン

2017年03月14日08時00分ドラマ
(C)2015 MBC

最終回まで感涙の連続!呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい愛の結末は?シンユル(オ・ヨンソ)へのワン・ソ(チャン・ヒョク)とワン・ウク(イム・ジュファン)それぞれの感動のキスシーンもある!BSジャパンにて放送「輝くか、狂うか」放送第21話~25話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。

※3月20日(月)からのこの時間では、何度見てもまた観たくなる名作史劇「イ・サン」を放送。

【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

■第21話「引き返せない二人」
ワン・ウクとシンユルの結婚が決まり、裏をかかれたワン執政はみずから皇帝になろうと企んでいた。シンユルは自分がいなくても商売ができるように、仕事の記録を整理する。一方、ヨウォンは豪族たちをワン・ソ側にまとめようとしていた。プンの下で働くワン・ソは徴集された役夫たちとともに西京に向けて出発するのだが…。

■第22話「生きるために」
西京に着くなりプンに襲われたワン・ソは執政の家に秘密があるのではと睨む。一方、執政から実の妹シンユル暗殺を命じられたセウォンはみずからワン・ウクの剣に倒れる。シンユルの命を危険から救うため、ワン・ウクはシンユルを死んだことにする。その頃、開京で暴動が起こるという情報を得たワン・ソは急ぎ西京を後にする。

■第23話「再会」
シンユルに会った司天官ジモンは彼女がヨウォンと同様、ワン・ソの運命を変える紫微星の持ち主だと知り、ワン・ソを導くようにと告げる。その夜、解毒剤を受取りに向かったシンユルはワン・ソの目の前で何者かに連れ去られてしまう。一方、青海商団には脱税容疑の調査が入っていた。官吏は脱税を示す帳簿を手にしていた。

■第24話(最終話)「生き残るための選択」
執政が青海商団の奴婢たちの村、青海村で暴動を起こさせようとしていることを知ったワン・ソは開京へと急ぐ。その頃、シンユルは目に見えて弱っていた。一方、ヨウォンはワン・ソのために豪族たちを集めていた。開京に戻り、闘病中のシンユルのもとを訪ねたワン・ソは、シンユルの治療のため、ともに渓谷に身を沈めるが…。

BSジャパン「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2017.2.14-3.17 月~金10:57-12:00(全24話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】