【最終回15分拡大】「A LIFE」深冬(竹内結子)のオペを託された沖田(木村拓哉)だが…第10話予告動画

2017年03月18日11時30分ドラマ
©TBS

深冬(竹内結子)からオペは沖田(木村拓哉)に任せたいと言われた壮大(浅野忠信)!さらに院長(柄本明)から糾弾された壮大は黙って病院を去った…しかし深冬の病状が予想以上に悪化しており沖田は…!?TBS 19日(日)夜9時より「A LIFE 愛しき人」最終回(第10話)を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。
7月26日(水)に豪華特典の付くDVD-BOX及びBlu-ray BOXの発売も決定している。⇒商品仕様

■いよいよ三角関係に決着がつく!?
親友・沖田(木村拓哉)がジャマになり、院長(柄本明)に沖田の海外留学をすすめ病院から追い出し、その間に沖田の恋人・深冬(竹内結子)をと結婚し、大病院の婿養子になる…浅野忠信演じる檀上壮大はそうやって、自分の欲しいものを手に入れた。

しかし深冬の心までは手に入れることができなかったのだろうか…。「A LIFE」は単純な沖田×深冬×壮大の三角関係ではないように思う。たしかに沖田はまだ深冬に未練がありそうだ。しかし深冬はすでに過去を断ち切り、娘のために生きようとしている。そんな沖田と深冬を見て嫉妬に苦しむ壮大。

この3人の中で一番人間臭いのが壮大だ。一番喜怒哀楽が激しいキャラなのだが、本当に深冬のことを愛しているのか?本当に沖田のことをただ利用しようとしてるだけなのかがわからない。

最終回、このモヤモヤした人間関係にケリがつくのだろうか?視聴者が納得するラストになるのか否か…最終回放送開始が待ち遠しい。

■前回(第9話)のあらすじ
深冬(竹内結子)の脳腫瘍から出血が起き、一時意識不明になった。無事意識を取り戻したが、腫瘍が安定するまでオペすることができなくなった。沖田(木村拓哉)は「もっと早くオペしていれば」と悔いるのだが…。

そんな中、壮大(浅野忠信)のもとに現職大臣からオペの依頼があった。前例のない術式で挑もうとする壮大は、このプレッシャーを乗り切れば自分が深冬のオペをすると沖田に告げる。もう用無しとばかりに沖田に「シアトルに帰っていい」とまで言った。

そんな中、檀上記念病院に一人の女性患者が運び込まれた。狭心症と頸動脈狭窄症を患っており、他の病院では匙を投げられた。一人息子の知樹は「この病院で一番偉い先生に手術してもらいたい」と言う。井川(松山ケンイチ)は「ベルギーの王様の手術をした先生がいる」と言って沖田にオペを頼む。

知樹は沖田に「失敗したことないか?」と尋ねる。父・一心(田中泯)のオペでミスったことを引きずっている沖田だったが、知樹に「ぼくがお母さんの手術をするから大丈夫」と力強く答えた。知樹は沖田に手紙を渡す。そこには「一億円」と書かれてあった。知樹は「今は払えないけど、大人になったら必ず払ます」と必死で沖田に訴えた。そんな知樹の思いが通じたのか、母の手術は無事成功した。

一方、現職大臣の手術を任された壮大。かなり難易度の高い手術だったが無事成功した。これで病院の評判も高まり経営難を乗り越えることができると意気込むのだが。そんな壮大に深冬は沖田に手術を頼みたいと言い、壮大は愕然とする。

さらに院長(柄本明)に、壮大が檀上記念病院を桜坂中央病院の傘下にしようとしていることがばれた。激昂した院長は壮大に「この病院から出て行け!」と怒鳴った。

最終回(第10話)あらすじ
深冬(竹内結子)から沖田(木村拓哉)に手術を任せたいと言われ、さらに院長(柄本明)から糾弾された壮大(浅野忠信)は、失意のなか病院を去った。

万全の準備をして手術に挑もうとした沖田だが、深冬の病状が予想以上に悪化していることが判明するのだが…。

TBS 日曜劇場 3月19日(日)夜9時より「A LIFE 愛しき人」最終回(第10話)を放送。出演は木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、柄本明、田中泯、小林隆、及川光博、浅野忠信ほか。

番組公式Twitterアカウント「@A_LIFE_tbs」、番組公式Instagramアカウント「a_life_tbs」。最終回(第10話)予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。

TBS日曜劇場「A LIFE 愛しき人」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「A LIFE 愛しき人」関連・各話あらすじ】