イ・ドンウクのラブコメ「風船ガム」第13-最終回あらすじ:遠く距離を置いても~また春がやってくる!予告動画

2018年01月02日13時20分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

BS11にて再放送中のイ・ドンウク×チョン・リョウォンのラブコメ「風船ガム」明日1月3日(水)から第13話~第18話(最終回)のあらすじを紹介!DVD-BOXも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

※1月11日(木)からのこの時間枠では、パク・シフ主演で贈る後輩の無念の死の秘密を解き明かそうとする元秘密要員が貧乏な就職準備生と生計型不正警察と共に力を合わせて厳しい生活をする人たちを密かに助ける町の英雄として生まれ変わるストーリーを描くアクションドラマ「名もなき英雄」を放送。

■キャスト
パク・リファン役:イ・ドンウク
 「アイアンマン~君を抱きしめたい」「女の香り」「天命」
キム・ヘンア役:チョン・リョウォン
 「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」「メディカル・トップチーム」『痛み』
カン・ソクチュン役:イ・ジョンヒョク
 「紳士の品格」「恋愛操作団:シラノ」「女王の花」
ホン・イスル役:パク・ヒボン
 「運命のように君を愛してる」「プロデューサー」

■第13話「遠く距離を置いても」
イスルがソニョンのためにヘルパーを紹介してくれたおかげで、リファンの生活に余裕ができる。リファンに息抜きさせようと先輩のジフンが飲みに連れ出すが、店でソクチュンに会ってしまい気まずい雰囲気に。そんな中、リファンに別れを告げられたヘンアは、カウンセリングで病院恐怖症を少しずつ克服したり、車の免許を取るために教習所に通ったりと努力を重ねていた。ある日、ヘンアは道の反対側を歩くリファンを見つける。

風船ガム■第14話「“幸せ”という言葉 」
それぞれの時間を過ごしていたリファンとヘンア。母の病状を聞きに行ったリファンとカウンセリングを受けに行ったヘンアは病院で鉢合わせる。ヘンアを遠ざけようとするリファンだが、どんな遺伝子を持っていても別れたくないというヘンアの言葉をきっかけに、母と同じ病気になる可能性がないか検査を受けることにする。リファンは母と公園に散歩に出かけるが、初めて母から“幸せ”という言葉を聞き、あることを気づかされる。

風船■第15話「素直な気持ち」
失恋から立ち直れないイスルの姿を見たジョンウは、リファンに妹の前から姿を消してほしいと告げる。一方、ヘンアはやり直したいと言ったソクチュンに素直な気持ちを伝える。そして、リファンの家に駆けつけたヘンアは、リファンが遺伝子検査を受けたと知るがリファンがそばにいれば何を怖くないと思いをぶつける。立ち尽くすしかないリファンは、ジフンに背中を押され、バスに乗り込むヘンアに覚悟を決めて駆け寄る。

風船■第16話「家族旅行」
お互いの気持ちを確かめ合ったリファンとヘンアは2人で過ごす時間に幸せを感じていた。そんな中、リファンはイスルの元を訪ね、感謝の気持ちと別れを告げる。リファンと共に久しぶりにソニョンに会いに行ったヘンアはソニョンの温かさを感じ、病状が悪化していくソニョンもまたヘンアとの再会を喜ぶ。ソニョンの手帳に書いてあった希望を叶えるため、ヘンアとリファンはソニョンを連れて初めての家族旅行に出かける。

風船■第17話「思い出づくり」
ソニョンに幸せな思い出を作ろうと誕生日パーティーを開くことにしたリファンとヘンア。身内だけの小さなパーティーにするつもりが、テヒへの招待状を目にしたラジオ番組のDJ セヨンたちも集まり、盛大なパーティーに。主役のソニョンは真っ白なドレスを着て現れ、リファンたちと温かな時間を過ごす。そんな中、ジフンはテヒに愛していると告げ、その言葉にテヒの心は動き始めていた。数日後、リファンの検査結果が出る。

風船■最終回「また春がやってくる」
リファンは遺伝子の検査結果をヘンアに伝える。テヒと久々に酒を酌み交わしたジフンは翌朝、二日酔いに悩まされながらも幸せな余韻に浸っていた。「カマンラジオ」の動画配信当日、来られなくなったゲストの代わりに、遊びに来ていたセヨンの母が急きょ生放送に出演することに。しかしNGワードを連発してしまい、スタジオは大パニック。無事に放送を終えた帰り道、ヘンアは18 年前の衝撃の事実をリファンに知らされる。

BS11「風船ガム」番組公式サイト
 2017.12.13-01.10 月~金15:29-16:30
 2017.02.05-04.08 土・日10:00-10:55 BS初放送
「風船ガム」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】