【KOCOWA】月額500円で韓ドラ・バラエティ等が見放題!韓タメ情報や新作予告動画は全部無料!

2017年03月21日10時45分商品・CM

昨年11月にオープンした「KOCOWA(ココワ)」が新しい韓流統合サイトとして注目を集めている!日本でも韓国ドラマや、エンタメ、K-POPが楽しめる配信サイトは多数あるが、韓国3大放送局(KBS・MBC・SBS)のコンテンツ流通会社が日本向けに協力した統合サービスはここだけ!今回は、そんなKOCOWAを徹底的にご紹介しよう。

■KOCOWAってどんなサービス?
KOCOWAは誰でも無料でスマホ、PCで“韓流オンリー”のエンタメが楽しめちゃう嬉しいサイト。会員登録は無料だからとりあえず会員になっちゃおう!無料といっても甘く見ちゃいけない。
これまでもドラマやバラエティ、K-POP作品を見るために、あちらこちらの動画配信サイトに会員登録したり、新しい韓流ニュースをもとめてネットサーフィンをしたりしてきた韓流ファンもKOCOWAなら全部まとめて、しかも無料で以下のサービスが楽しめちゃうのだ。<ただし、(A)は会員登録(無料)が必要>

(A)KBS、MBC、SBSの名作ドラマやバラエティの第1話無料
 (+月額500円で全話見放題など)
(B)ドラマのダイジェスト動画
(C)最新韓国エンタメ情報
(D)KOCOWAオリジナルのお楽しみ機能


■誰にも優しい簡単操作!
 KOCOWAは、PCでもスマホでもトップページをスクロールするだけで、上で紹介したほとんどのサービスが利用できる。これならネットやPC、スマホの操作になれていない方も簡単に韓流の世界に浸れる。
 また、用意されたメニューもとてもシンプルでわかりやすい。その中で、KOCOWAならではの楽しみ方ができるのが【チャンネル】メニュー。このメニューからは「KBS・MBC・SBS」3局の動画がまとめられており、(A)と(B)の動画サービスをまとめて表示してくれる。
kocowa 【チャンネル】例えば【KBS】を選べは、韓国で視聴率1位独走中の新ドラマ「キム課長」の予告動画や、「製パン王キム・タック」などの名作ドラマ、トーク番組「アンニョンハセヨ」シリーズなど、K-POP「ミュージックバンク」シリーズなどがまとめて表示される。(2017年3月18日現在)
 韓国3大放送局で制作される作品にはそれぞれ独特な傾向があり、韓流ヘビーユーザーなら各局の傾向も熟知しており、お気に入り局のある方も多い。そんな方にはこの【チャンネル】メニューはありがたい。

※ちなみに筆者が考える各局の傾向は…
KBS:韓国で最も歴史のあるテレビ局。視聴者の受信料で運営しておりNHKに近い。2003年から2004年にかけて、ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットして韓流ブームに火をつけた。「チャン・ヨンシル」「鄭道傳(チョン・ドジョン)」などスケールの大きい大河ドラマ、「製パン王キム・タック」「フルハウス」など繰り返し見られる名作も多い。新作では、韓国中でクルミ(雲)シンドロームを巻き起こした大ヒットドラマ「雲が描いた月明かり」、「キム課長」などがある。

MBC:各ジャンルで新たな挑戦を感じる作品が多い。時代劇では「チェオクの剣(茶母)」「太陽を抱く月」、現代ドラマでも「宮- Love in palace」「私の名前はキム・サムスン」「ホテリアー」などは、当時の韓ドラのイメージを一新した。「宮廷女官チャングムの誓い」「朱蒙-チュモン-」「奇皇后」では新たな韓ドラファン層を作った。4月からNHKで放送する「オクニョ 運命女(ひと)」(原題:獄中花)もMBCの作品。

SBS:3局の中で一番新しいTV局。「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」など月~金の毎日放送する帯ドラマ(イルイルドラマ)が強い。また、複雑な人情の機微を丁寧に描く作品が多く時代劇では「幻の王女チャミョンゴ」「根の深い木~世宗大王の誓い~」、現代ドラマでも「匂いを見る少女」「仮面」「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」などがある。新作には「六龍が飛ぶ」「テバク」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」やチソン主演「被告人」などがある。
※あくまでも筆者の感じた印象で、近年ではこうした傾向も薄れてきた感もあります。
ここで紹介したドラマ(新作は除く)の多くはKOCOWAで配信中です。

■韓流ファン想いのイベント!
kocowa KOCOWAでは韓流ファンに嬉しいイベントも随時開催している。現在は3月27日まで、KOCOWAが厳選したお花見グッズが当たる【「ハッピーお花見」シークレットプレゼント】イベント第1弾~3弾を実施中!(以下のイベントは3/27まで)会員になれば当選確率もUPするのでまずは会員登録しちゃおう!
キャンペーンサイトへ
 ・第1弾:「イルジメ(一枝梅)」監督版Blu-ray
 ・第2弾:「KOCOWAが厳選したお花見グッズ」
 ・第3弾:「スターバックス SAKURA 2017 カード」


さあ、KOCOWAが気になった方はいますぐサイトに直行!⇒韓流はココで。KOCOWA

★まだちょっと不安という方のために、以下のページでそれぞれのKOCOWAの各サービスをもっと詳しくを紹介しよう。⇒【KOCOWA徹底紹介!】へ

韓流はココで。KOCOWA


韓流コーナー ⇒ kandoratop