日本郵便、田中圭が登壇した「春のメッセージフェスタ2017in THANKSKITTE」OPセレモニーイベントレポ!関連動画

2017年03月19日01時32分芸能

日本郵便は、3月18日(土)~4月2日(日)にKITTE1階アトリウム、4階旧東京中央郵便局長室にて、KITTEの開業4周年記念イベント「THANKSKITTE」を開催しており、3月18日(土)にテレビ朝日系列の新ドラマ「警視庁・捜査一課長」に出演する俳優・田中圭が登場したオープニングセレモニーを行った!ドラマ予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【オフィシャルレポート】
本イベント開始から最初の3日間(3月18日(土)~20日(月・祝))は、「ありがとうを伝えよう!」をテーマにしたイベント「春のメッセージフェスタ2017 in THANKSKITTE」を同会場で開催しており、そのオープニングセレモニーを本日3月18日(土)に行った。

切手

オープニングセレモニーには、俳優の田中圭や、日本郵便キャラクターのぽすくまたちが登場し、「春のメッセージフェスタ2017in THANKSKITTE」の開会を宣言した。
田中にはイベントに合わせて、「いつも応援してくださるみなさまへ」と、ファンに向けた手紙を書いてもらい、「昨今SNSが大活躍していて、手紙を書いたりもらったりする機会が減ってきているように思いますが、僕らには一番身近な『手紙』」があります。それは、ファンレターです」と日頃の感謝を込めた手紙を朗読した。手紙の最後には、4月から始まる自信出演のテレビドラマの「重くて強めな番宣」をしっかりとアピールすると会場からは笑いが沸き起こった。

切って

田中は「舞台やドラマの撮影現場の差し入れをいただいたら、必ず一言ずつ添えて手紙を送っている」とコメント。また、年賀状についてはいよいよ最終回を迎える人気ドラマ「東京タラレバ娘」で共演している女優・大島優子とのエピソードで、「過去に一度共演したことがあって、プライベートでの交流はなかったんですけど、年賀状をいただいたんです。驚いたんですが、『また共演したいですね』とお返事を出したんです。それがまた共演につながって久しぶりに再会したときに、その年賀状のことから話が弾みました」と、コメントした。

切手

そんな筆まめな田中が手紙を書くきっかけとなったのは、最初のマネージャーからの教訓だったとのこと。「当時は芸能界の知り合いも多くなかったので何を書いていいのか分からなかったけど、今は手紙を書くことがクセづけられてよかった」と、デビュー当時を懐かしそうに振り返った。
田中は最後に、日本郵便株式会社代表取締役副社長・福田聖輝、日本郵便株式会社東京中央郵便局長・野口貴視、スターツ出版株式会社代表取締役社長・菊地修一とともに、「春のメッセージフェスタ2017in THANKSKITTE」開催を記念したテープカットセレモニーを行い、3日間に渡る本イベントのスタートを飾った。

田中圭

イベントは20日(月・祝)まで同会場で開催されており、さまざまなポストカードやグリーティングカードでお手紙を書くことができるワークショップや、「ぽすくまなりきりフォトスポット」の設置、「ぽすくまと仲間たちダンスステージ&グリーティング」などが行わる。

「春のメッセージフェスタ2017in THANKSKITTE」オープニングセレモニー
「春のメッセージフェスタ2017 in THANKS KITTE」
●日時: 2017年3月18日(土)10:00~10:45
●場所: KITTE 1階 アトリウム
      (東京都千代田区丸の内2-7-2)
●ゲスト: 田中圭(俳優)

なお、田中が出演する「警視庁・捜査一課長」シーズン2は、内藤剛志主演の刑事ドラマ。田中は今シーズンより、内藤扮する刑事とコンビを組む若手刑事役で出演する。
ドラマ詳細はこちら⇒3/10ナビコン記事

テレビ朝日「警視庁・捜査一課長」番組公式サイト
日本郵便公式サイト