バンウォン決死の直談判!「六龍が飛ぶ」第21-25話あらすじ&場面写真、予告動画-BSフジ

2018年11月20日16時25分ドラマ
©SBS

インバンとの戦いなど望まないミン一族が用意された書面に署名しようとしたとき、家別抄の兵士たちを引き連れたバンウォンが木箱を持って現れた!BSフジで再放送中の「六龍が飛ぶ」(全65話)明日11月21日(水)第21話~25話(50話版の第16話後半~20話途中)の簡単なあらすじと場面写真をご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開している。

ドラマの時代背景やオリジナル版でもっと詳しい各話あらすじと見どころ、登場人物、キャストの魅力、インタビューなど視聴に役立つ豆知識などは【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】でまとめてご紹介。

■キャスト相関図(BSフジ)
イ・ソンゲ(李成桂)役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン(鄭道傳)役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン(李芳遠)役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
ムヒュル(無恤)役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第21話(オリジナル第16話後半~17話前半)
バンウォンは、ムヒュルとヨンギュ、兵士たちと共に海東甲族の会合に乗り込み、三人衆を弾劾する上疏に全員の署名を得ることに成功。チェ将軍は上訴を受け取るやいなや王宮へ。王命を受けてイ・ソンゲと共にホン・インバンとキル・テミ、イ・インギョムを捕らえるために動き出す。批国寺のチョンニョンは悩んだ末、インバン側につくことを決意。一方、ヨニはソンゲを支持すべきだとチョヨンを説得する。
■豆知識:ミン家=黄驪閔氏(ファンリョ ミンシ)家門&火薬を作った崔茂宣(チェ・ムソン:최무선)について⇒オリジナル第16話で詳しく解説。
易姓革命について⇒タギョンが父に伝えなかったイ家最大の秘密こそがこの絵易姓革命。オリジナル第17話で詳しく解説。

六龍が■第22話(オリジナル第17話~18話冒頭)
イ・ソンゲによって屋敷を包囲されたキル・テミだったが、私兵に扮し脱出。連行されていたホン・インバンを助けて逃走する。追われる身になったインバンは手下に船を用意させ、都を出ようとテミを誘うが、テミはソンゲを倒すと言い別れる。船着き場に到着したインバンだったが、駆け付けた兵によって捕えられる。その頃、テミを前にした兵士たちはなかなか近づけずにいた。そこへ、イ・バンジが現れ…。
■豆知識:キル・テミ役を演じたパク・ヒョックォンは、この後はテミの双子の兄ソンミ役で全く違う演技を見せてくれる。彼は本作で演技大賞を受賞した。⇒第18話■見どころで詳しく紹介

六龍が飛ぶ■第23話(オリジナル第18話後半)
イ・バンジは熾烈な戦いの末にキル・テミを倒し、高麗一の剣士という称号を手に入れる。一方、処刑の直前にドジョンが新たな国を作ろうとしていることを知ったインバンは、驚きの中で死を迎えるのだった。プニはインバンを倒したバンウォンと祝杯をあげるが、ダギョンは2人の親しげな様子を目撃して複雑な気持ちになる。そんな中、「チェ将軍を討つべきだ」というドジョンの言葉にソンゲは憤慨する。
■豆知識:崔瑩(チェ・ヨン、1316年-1388年)将軍について⇒オリジナル第18話で詳しく解説

六龍■第24話(オリジナル第18話後半~19話前半)
批国寺の知財録を読んだチェ将軍は激怒。ドジョンを捨てようとしないイ・ソンゲに対し、自分はイ・インギョムと共に歩むと言い放つ。インギョムはチェ将軍の独断で極刑を逃れ、故郷へ流刑となる。そんな中、プニの仲間のトクチルが失踪。プニとバンウォン、ムヒュルはトクチルが追っていた謎の荷車を捜しに行くが…。その頃、都堂は鉄嶺以北を割譲せよという明の理不尽な要求に揺れていた。
■豆知識:ウ王(禑王)について⇒オリジナル第19話で詳しく解説

六龍が■第25話(オリジナル第19話後半~20話途中)
トクチル殺しのごろつきを見つけたバンウォンたちは、荷車の中身が金塊だったことを知る。金塊が批国寺にあると睨んだバンウォンだったが、忍び込んだところを見つかり…。一方、花事団では、ドジョンがチョヨンから情報を引き出そうとしていた。そんな中、禑王と狩りに出ていたイ・ソンゲはチェ将軍から遼東征伐の話を告げられる。ソンゲは禑王に刀を突き付けられながらも断固反対するが…。
■豆知識:イ将軍が遼東征伐を反対した理由について⇒オリジナル第20話で詳しく解説

BSフジ「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2018.10.24スタート 月~金 14:59~16:00 再放送
 2017.02.14-05.26 月~木 14:59~16:00 BS初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】



「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す