【最終回】「東京タラレバ娘」倫子(吉高由里子)はKEY(坂口健太郎)を選ぶのか!?日テレ22日第10話予告動画

2017年03月21日12時00分ドラマ
©日本テレビ

小雪(大島優子)子連れの丸井(田中圭)と遭遇!別れた涼(平岡祐太)が香(榮倉奈々)とやり直したいと!?早坂(鈴木亮平)にウソをついてまでKEY(坂口健太郎)と一晩過ごした倫子(吉高由里子)!タラレバ娘の結末は!?日本テレビ22日(水)夜10時「東京タラレバ娘」第10話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

アラサー女子はハートにグサグサ刺さりまくりの「東京タラレバ娘」、いよいよ22日放送で最終回を迎える。主人公・倫子(吉高由里子)は早坂(鈴木亮平)とKEY(坂口健太郎)、どちらを選ぶのか気になるところ。原作コミックもまだ完結していないので、ドラマオリジナルの結末になると予想される。どっちもいいオトコ!余った方でいいからちょうだい!と思っている女性視聴者も少なくないのでは!?

■おめでた榮倉奈々
大のトレーニング好きを公言し、Instagramにもトレーニング姿をアップしていた榮倉奈々が、ここ数週間そのような画像をアップしていなかった。さらに「タラレバ」での衣裳がゆったりしたものばかりで、一部で「もしかしておめでた?」と噂されていたのだが…その噂通り3月15日第一子妊娠を発表した。劇中では元彼のセカンドで苦悩していたが、実生活では新婚&妊娠でハッピーづくしの榮倉奈々。今夏出産予定とのこと、元気な赤ちゃん誕生を願うばかりである。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
早坂(鈴木亮平)との交際も順調、仕事も順調で絶好調な倫子(吉高由里子)。そんな倫子に早坂は「一緒に暮らそう」と提案され、さらに舞い上がってしまう。10代、20代の恋愛と違い30代はお互い居心地の良さを求めてしまう。そんな平凡な幸せを満喫する倫子だった。

一方、父(金田明夫)がぎっくり腰でダウンしたため、小雪(大島優子)一人で店番、それで丸井(田中圭)が店にやって来た。丸井は「今夜は一緒にいたい」と小雪を誘う。出産間近の奥さんが実家に里帰りしているので、家に来てと丸井が誘う。一瞬躊躇する小雪だったが、結局丸井の家に行った。翌朝、一緒に朝食を食べようとしていたその矢先、丸井の携帯が鳴った。奥さんが緊急帝王切開することになり、丸井は急いで病院へ行くことに。小雪は一人残されてしまった。

小雪は丸井との別れを決意した。そのことを丸井に伝えたが、丸井は納得していない様子。しかし小雪の決意は固かった。

一方、亡くなった妻の七回忌法要を終えたKEY(坂口健太郎)。義父から「娘のことはもう忘れてほしい。自分の人生を歩きなさい」と言われショックを受ける。今まで妻を思う気持ちがKEYにとって支えになっていた。大酒をくらい、酔っ払っていたKEYを見つけた倫子。いつもの様子と違うので心配すると、KEYは泣いていた。

亡き妻のことを聞いた倫子は「あんたこそ、タラレバ男じゃない!」とKEYに言う。携帯は早坂からの着信、それを無視して泣き崩れるKEYを優しく抱きしめる倫子だった。

■最終回(第10話)あらすじ
泣き崩れるKEY(坂口健太郎)を放っておけず、自分の家に連れ帰り一晩泊めてしまった倫子(吉高由里子)。早坂(鈴木亮平)と一緒に夕飯を食べる約束をしていたのに、早坂からの電話に出ることもできず後悔する倫子だが、その一方でKEYに惹かれる自分がいた。

婚活に励む香(榮倉奈々)のもとに、涼(平岡祐太)がやって来た。彼女と別れたので、香ともう一度やり直したいと言うのだが…。

丸井(田中圭)と別れた小雪。店の買い出しの途中、子どもを連れた丸井に遭遇してしまう…。

3人のタラレバ娘たちは、自分たちの未来に何を選択するのか!?

日本テレビ3月22日(水)夜10時より「東京タラレバ娘」最終回(第10話)を放送。東村アキコの同名人気コミック実写ドラマ化。出演は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、筧美和子、平岡祐太、石川恋、金田明夫、田中圭、鈴木亮平ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tarareba_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「tarareba_ntv」。最終回予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「東京タラレバ娘」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「東京タラレバ娘」関連・各話あらすじ】