韓国で31.8%の大ヒット!3/22 BS初放送「家族を守れ!」第1‐5話あらすじと予告動画-BS朝日

2017年03月21日10時33分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

「メイクイーン/MAY QUEEN」のジェヒ×「オバカちゃん注意報~ありったけの愛~」のカン・ビョル、BOYFRIENDのチョ・ヨンミンも出演!仕事も恋も挫折した“どん底”の医師と、病院の食堂で働く心優しい調理師が出会い、家族を守るために奮闘するラブコメ・ホームドラマ「家族を守れ!」が、BS朝日にて3月22日より月~金曜あさ8時30分~10時までBS初放送!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第1話
大学病院に勤務する医師のウジン。前途有望な彼にとって、この日は地獄のような一日だった。教授と口約束していた専任医師の座はライバルに奪われたうえ、一日中連絡が取れなかった彼女のイェウォンからは別れを告げられてしまう。さらに、祖父が行方不明になったうえ、リストラを回避しようと上司を接待した父は泥酔状態で暴れ回る…。全てを忘れたいウジンは、記憶がなくなるほどお酒を飲み、酔っ払って路上で寝てしまった。目を覚ますと、ウジンは見知らぬ人たちに囲まれていた。そこで財布がないことに気付いたウジンは、介抱してくれたヘスを泥棒扱いするが…。
悪縁から始まったウジンとヘスの縁は、さらなる不幸を生んだ。ウジンの財布がなくなったことから生じた誤解で、セミが家を出て行ってしまったのだ。
そんな中、ウジンに地元の小さな病院への転職の話が舞い込む。先輩に連れられ病院の食堂を訪れたウジンは、調理師であるヘスと再会するが…。

家族を■第2話
ウジンの父マンジェが勤務する会社は、リストラの話題でもちきりだった。自分はリストラ対象にはならないと思い込むマンジェは、虎視眈々(たんたん)と専務の座まで狙っていた。妻のスジャも、夫が役員に昇格するかもしれないという期待に胸を膨らませる。
妻の実家で肩身の狭い思いをしているウジンの兄テジンは、妻の母に認められようと必死だった。そんな中、テジンの家を訪ねたスジャは、目を疑うような光景を目撃し…。
一方、ウジンとの騒動が原因で、病院の食堂を首になったヘスは、一家の大黒柱として子どもたちのために再就職先を探すが、世間の風当たりは冷たかった。先輩の病院で働くことになったウジンも、ヘスが病院の食堂を辞めたことを知らされる。
スジャは長男テジンと孫を、家に連れ戻そうと画策していた。テジンの嫁がスジャに謝りに来るも、スジャはそれをきっぱりと断る。普段は妻の母親に頭が上がらないテジンも、今回は強気に出るが…。

家族を■第3話
ヘスは、以前働いていた病院の食堂を訪ね、何とかもう一度雇ってほしいと頼み込む。一方、リストラの対象になったマンジェもまた、専務の家を訪ねていた。一家の家長という共通点を持つ2人は、生き残るために必死の戦いを続けていた。
そんな中、ヘスとウジンは偶然再会するが、財布の件でまた言い争いになる。
一方、テジン夫婦は、妻の実家を出るか出ないかで、両親同士がいまだにもめていた。テジンは、妻の母に詰め寄られ、とうとう「実家で暮らしたい」と本心を話してしまう。2家族の戦いは手に終えないほど大きくなっていた…。
そんな中、ウジンの祖母が漢方薬の詐欺被害に遭う。漢方薬の会社に押しかけたウジンの祖母たちは、そこにいたミナを詐欺師の一味だと誤解し、警察に突き出した。拘留されたミナを助けるため、ウジンの病院を訪ねたヘスだったが、ウジンは冷ややかな態度を取る。そこに、セミたちもやって来て、自分たちは詐欺師ではないと主張するが…。

家族を■第4話
ウジンが勤務する病院の食堂の運営を、イェウォンが、引き受けることになった。職場復帰していたヘスは、再び職を失うことになるかもしれないという不安感に包まれる。
そのころ、リストラ対象になったマンジェは、会社でひどい扱いを受け始めていた。退職後に雇ってもらおうと弟・ホジェの会社を訪ねるもすげなく断られ、自暴自棄になったマンジェは、昼間からヤケ酒をあおる。しかし、横断歩道を渡る際、交通事故に遭ってしまい、マンジェが救急車で運ばれた病院は、ウジンの勤務する病院だった。
ウジンと出くわしたマンジェは、ウジンが大学病院を辞めていたことを知る。さらに、病院に駆けつけたスジャもまた、その事実を知ってひどく失望し…。

家族を守れ■第5話
ヘスの父親が久しぶりに訪ねてくるが、ヘスは冷たくあしらい、追い返してしまう。父親は、ヘスが本当の家族ではない子どもたちと暮らしていることが、理解できずにいた。
ウンス食品が、正式に病院の食堂を牛耳ることになった。しかし、研修を受け、その成績が悪ければこれまで働いていた調理師たちを首にするという。イェウォンのやり方に、料理長は反発してストを起こすが、生活がかかっているヘスには、料理長を見守ることしかできなかった。一方、ウジンは、自分のやり方で突き進むイェウォンの態度に、不安を覚えていた。
そんな中、依願退職者リストの中に自分の名前があることを発見したマンジェは、リストを破り、会社の屋上で激しく抗議するが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画