つながった想い~血の代償「トキメキ!弘文学院」第36-40話あらすじと告動画-LaLa TV

2017年03月21日12時16分ドラマ
© HaiRun Movies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment
Co.,Ltd.Allrights reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

LaLa TVにて月~金のあさ8時30分から放送中の中華圏発の時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師、全44話)3月22日(水)からの第36話~40話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
放送にあわせた各話のあらすじはこちら⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第36話「つながった想い」
公孫毅の手下たちにさらわれた路雲霏は、柳傲天と路不凡によって無事助け出される。一方、范大同は、入浴中の宋文文を見て、彼女が女であることを知ってしまう。宋文文は、だまされ続けてきた范大同が彼女を責めると危惧するが、范大同は憤慨するどころか、歓喜し、彼女に想いを伝える。宋文文もそれを受け入れる。ところが、喜びも束の間、大勢の官兵が、宋文文を捕らえるために、弘文学院に乗り込んでくる。范大同は官兵と格闘しながら、宋文文をかくまおうとする。しかし、范大同の身の危険を感じた宋文文は、官兵の前に姿を現す。

■第37話「宋文文を救え!」
范大同は、一室に閉じ込められていたが、母親の判断で、扉の鍵が外される。范大同は、宋文文を救うために、両親の反対を押し切って皇宮へ行く。また、弘文学院の学監や生徒たちも、宋文文の減刑を願い出るために、一団となって皇宮にやってくる。一方、東方婉児も、宋文文の優秀さや不幸な境遇などを挙げて、情状酌量の余地があると、皇帝に寛大な措置を願い出る。しかし、公孫毅は、宋文文の罪の重さを述べて極刑を訴え、しかも、勢いに乗じて、弘文学院の閉校の必要性まで主張するのであった。

■第38話「父子の葛藤」
宋文文は自分の代わりに罰を受けた柳傲天の容体を案じ心を痛めるが、柳傲天は自分を心配するより弘文学院を再建することが先決だと宋文文たちを励ます。一方良心の呵責にさいなまれていた聶文星は、柳傲天たちの様子を見に不凡鏢局を訪れるが、路雲霏から裏切り者だとののしられてしまう。公孫毅は鏢局が柳傲天をかくまっていると知り墨瞳に路不凡を連行するよう命じるが、路不凡は雲霏のために恨みを捨てると言ってくれた傲天を全力で守ると宣言するのだった。

■第39話「学院再建への道」
弘文学院を再建させるため、宋文文をはじめ学院の生徒たちや学監の劉一守は動き始めるが、問題は資金と生徒集めだった。そんな中、聶文星は銀子を渡して再建の足しにしてほしいと申し出るが、劉一守は受け取ることを拒否、居合わせた范大同も聶文星を激しく責める。宋文文は聶文星が獄中にいた自分を救おうとしたことから、聶文星には何か事情があるのではないかと柳傲天に相談する。柳傲天は聶文星を呼び出し、路雲霏を救うため聶が仕方なく宋文文を訴えたことを知る。柳傲天は正義のためにも公孫毅を倒そうと、聶文星に持ちかけるのだったが…。

■第40話「血の代償」
柳傲天は公孫毅を倒すため、聶文星と手を組むと東方婉児に伝えるが、東方婉児は聶文星が公孫毅の息子ならば信用できないと反対する。しかし、柳傲天は自分のやり方でやらせてほしいと頼み、結局は東方婉児も承諾する。一方、呉家では米の暴落で打撃をこうむり、事業が傾きかけていた。そこで呉天宝は、鉄の売買でひと儲けしようと、戸部侍郎である范大同の父親・范偉傑にも協力を求める。だが、公孫毅は鉄市場に関与することを范偉傑に禁ずる。ある日、柳傲天たちは酒楼で聶文星に出くわす。そこで柳傲天は、宋文文を陥れた罪を血で償えと聶文星に迫るのだった。

【中国ドラマ関連記事】【作品詳細】【各話あらすじ】

LaLa TV「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2017.02.01スタート 月~金8:30-9:30
YouTube「トキメキ!弘文学院」予告動画

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込